スポンサーリンク

自己受容・セルフコントロール

ネガティブ波動を浄化する

2019年3月5日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年3月5日 | 最終更新日:2022年11月29日

私は、自分で自分のエネルギーを高められるので、
わりと常にポジティブです。

あまり落ち込みませんし、いつでも気分が良いです。
ちょっとイラっともやっとしても、すぐに気持ちを切り替えられます。

しかし、ここ数日、じつにイヤ~~や気分です。

で、昨日、気づきました。

超マイナスのネガティブな波動を受け取ってしまっていた

他人の少々のネガティブ波動なら、私はポジティブ波動で弾き返せるのですが、
ここ数日は、とにかく後頭部の後ろが熱く、
自己否定の海におぼれている感覚でした。

こんな感覚は、実に5~6年ぶり??

ああそうだ、自己否定の感覚だな~と思いだして、
なぜ?どうやって抜け出そう??と考えたら、わかりました。

ネガティブ派遣さんの、超ネガティブ波動を受けていた。

ここ1~2週間、会社の社員さんが荒れており、
ネガティブ波動を出しまくっていました。

でも、それも私はポジティブ波動で弾いていたので、
まったく気になりませんでした。

が、なぜこんなに私がネガティブ波動を受けてしまったかというと、
例のネガティブ新人派遣さん。

彼女の、強烈なネガティブ攻撃を、真っ向から受けていたのでした。

金曜日に、ネガティブな攻撃を受けまくり、
(もう、本当に攻撃でした。キツイ言い方だな~って思いました。)
さらにそのネガティブを、ポジティブに変換しようと、自分自身のエネルギーを使い果たし、

果ては、負けてしまったんだと思います。

昨日一日、すごく頭が熱くて、
涙がでる。
悲しい。
彼女に会うのが辛い。

ちょっと社員さんにグチったりもして、少しネガティブ発散して、
でもまだ残ってる。

じゃあどうしよう?と思い、ネガティブ波動を浄化することにしました。

 

ネガティブ波動を浄化する。

私はあまり、浄化とかは興味がなくて・・・、
というより、今までは縁がなかったのですが、
今回のことで、波動の浄化などについて調べました。

クリスタル(水晶)が良いとか書いてありましたが、
衝動買いはいかがかと思うので簡単にできそうなことからやってみました。

塩風呂に入る

※我が家のお風呂ではありません。

お風呂に、塩を入れて入りました。

普通の塩ですが、気持ちの問題かもしれませんが、
ネガティブ波動が洗い流されたようです。

掃除をする

週末にさぼった掃除をしました。

洗面所をゴシゴシ。

玄関をゴシゴシ。

キッチンの床もゴシゴシ。

 

後は、トイレもピカピカにしました。

掃除をしていくと、どんどんネガティブが消えていく感覚でした。

 

盛り塩をする

玄関の2角に盛り塩をします。

この置き方で良いかは不明です。
後で調べます。

生活クラブの真塩です。

クリスタルっぽいものを身に着ける

本当なら、クリスタルがあればいいのですが、
ないのでそれっぽいものを身に着けることにします。

サンキャッチャーのついたキーホルダーです。

古すぎて、変色してる(^^;)

このあと、違うサンキャッチャーもつけました。

どちらも、超ポジティブな人からもらったものなので、
それだけでなんだか効果がありそうです。

あまりパワーストーンとか信じていなかったのですが、
プラセボですが、サンキャッチャーでこんなに気分が変わるなら、
本物のクリスタルだとすごい効果がありそうです。

一個くらい、持っていてもいいかな~。

SI-034 天然水晶 かちわり 原石 3コでたっぷり200g以上 & さざれ石 ミニガラス皿に盛りました! 浄化セット

新品価格
¥2,480から
(2019/3/5 05:44時点)

こんな感じのとか。

レディースネックレス 白い水晶 ネックレス Richapex 「 水滴」 ロング チェーン ネックレス 母の日 誕生日 記念日 ホワイトゴールド

新品価格
¥6,688から
(2019/3/5 05:45時点)


持ち歩くなら、こんなのもいいな。

セージを炊く

空気の浄化に、セージが効果的なのは知っていました。

でも、セージなんてもちろんありません。
今回はプラセボ効果狙いなので、それっぽいもので代用します。

ティーツリーオイルを炊きました。

ティーツリーは、殺菌効果もありますので、
なんとなく浄化される気分です。

寝室、リビング、トイレに炊きました。

空気の入れ替えをした

寒い冬は閉め切りっぱなしなのですが、
思い切って寝室だけ入れ替えました。
他の部屋は、通風孔が開いているからいいだろう(笑)

寝室だけは、私の真上に通風孔があり、
寒かったので閉じていました。

寝室も、空気が入れ替わりました。

塩を持ち歩く

正式にはわかりませんので、娘の折り紙を借りて塩を入れました。

私が銀紙が良かったのですが、娘がこの色を選んでくれました。
中には、なんか描いてくれていました。

プラセボだらけの「ネガティブ浄化」

今回、家にあるものでぜんぶ代用しましたが、
これだけでも随分とエネルギーが戻ってきました。

しかし、彼女のネガティブ波動は、とても強力で、
しかも私個人に向けられています。

個人を批判するのは心によくないので、
やり返そうとか、悪口を言いたいとかも思わないので、
ただひたすらネガティブ浄化に努めます。

 

ネガティブ波動は、とても重い

今回のことでわかったのは、
人のネガティブ波動は、受け取ってしまうと、
とても強烈に自分の中に入り込み、
そしてそれはとても重いということ。

人のネガティブ波動は、受け取らない
スルーする。

まあ今回は、思いっきり個人批判をされたので、
直接受け取ってしまいました。

疲れた~という感想ですが、
まあ、こういうことも、長い人生ではありますよね。

今日一日、塩とサンキャッチャーをお守りに過ごします。
年の為、ティーツリーオイルも持っていきます。

机の上も、掃除します。

盛り塩もしたいですが、やめておきます(笑)

まとめ記事

「人生をより良くしたい」そう思っているならば、何かを変えないといけません。
思考、行動、習慣。
そのヒントを、こちらの記事にまとめました。

まとめ
自己啓発に関するまとめ

「自己啓発」って聞くと、ちょっと「うざったい」とか、 「怪しい」という印象を持つ人もいるでしょう。   私は自己啓発は、 より良い生活をしたい ...

続きを見る

ぜひご覧ください

ムーでした。

スポンサーリンク

-自己受容・セルフコントロール
-