今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
ブログの一部カテゴリーを移行します。
手放すと入ってくる、の法則
ラーメン屋のラーメン、いつから大丈夫? 1歳0か月の娘を連れて行ってみた。

ブログで起業してから3か月。振り返り。

2018年12月4日に、ブロガーとして起業してから3か月経ちました。

あっという間の3か月であり、しかし、なにか成長できたのかなと思うと、
そんなに変わっていない気もします。

振り返ってみます。

3か月経ってみて、なにが変わったのか

まずは、変わったことから上げてみます。

執筆スピードが上がった

このブログでは、文字数2,000字を目指して書いています。
少ないと、1,500文字くらいです。

この記事は、1,800字くらいです。

以前でしたら、2,000字書くのに2時間はかかっていましたが、
今は速いと1時間で書けます。

見出しのテンプレートを用意しておいたり、
写真を隙間時間に用意しているおかげです。

しかし、大量に写真を載せるレビュー記事や、
アフィリエイトをコツコツ載せる記事は、やはり時間がかかります。

時間管理ができるようになった

起業前は、1か月に1記事書けば良いほうでした。

「ブログを書く時間がない!」と思い込んでいたので。

しかし、起業してみると、「時間は作るもの」という概念に変わりました。

寝る時間を削り、昼食時間を削り、
たまに本業を休んでがっつり作業をしています。

通勤時間もインプットに使い、
ブログのネタ探しにアンテナを張り、
とにかく時間という時間をブログに充てるようにしました。

でも、娘が起きていて、夫もいない時に、PCは開かない、と決めています。
(早朝に娘が起きてしまったら、寝ぼけまなこの娘を抱っこしながら書きます)

収益はどうなったのか?

このブログでは広告を貼り、その収益を得ています。

3か月毎日更新してみた結果はこちらです。

収益もPVも横ばいです。

収益はわずかに右肩上がり、PVはほぼ横ばいです。

いやこれ、簡単じゃないな~。

そもそも、毎日記事を書くことに必死で、
マネタイズが全然できていません。

本当は、記事を書いて余った時間で、過去記事をテコ入れしたいのだけどね。
がっつり本業が休めた日しか、できないかも。

というのも思い込みなのかもしれないので、
なんとか時間を捻出します。

 

3か月の更新で気づけたこと

「ブロガーとして起業」しなければ、
気づかなかったこともあります。

取材とか好きじゃない

ブロガーは取材しろ、みたいな記事を読んだりもしていたのですが、
私、取材は好きじゃないようです。

どちらかというと、引きこもっていたいので。

しかし、先日のはたも整体院の取材は、とーっても楽しかったです。
友人のお店だからでしょうね^^

【骨盤矯正・腰痛・ダイエットにも】はたもカイロ整体院を体験してきました!
先日、はたもカイロ整体院さんにお邪魔してきました。 今回はその体験レビューです。 ものすごく長いので、お時間あるときに読んでくださいね。 はたもカイロ整体院は、 東京都中野区野方にある整体院です。 公式HPはこちら ...

 

Twitterは好きじゃない。

そもそも人との関わりが、限定的な範囲でしか好きではないので、
(合わない人とは交流したくない。よく知らない人とか。)
SNSで大量の人と絡んでインフルエンサーに!
みたいのは向いてなかったです。

やってみて、わかりました。

ということは、SNS拡散は使えないので、
コツコツとSEO対策をするのが大事ってことです。

 

これからの課題

3か月やってみて、これからの課題も見えてきました。

なにか新しいこと、始めないと。

今までと同じ様に、自己満記事を量産していても、
一向に収益は上がらないでしょう。

なにか、新しいことを始めないとね。

実は3か月毎日更新してみて、ちょっと飽きてきていました(笑)

でも、ふと閃いたことがあるので、やってみます。
これもあるきっかけがあり、閃いたので、
きっかけをくれた方には感謝です。

実は、過去に更新していて放置していたブログがあるのですが、
そのブログは特化ブログなので、もしかしたらテコ入れすれば
収益につながるかもしれません。

すっかり忘れていたのだけどね。

独自ドメイン取って放置しているブログが4本もあるので、
もったいないよな~。

やることたくさんです。
最近、ちょっと飽きていましたが、ワクワクしてきました。

いい具合に過渡期に突入した感じです。

決意新たに。なぜブロガーで成功したいのか。

明日はブロガー作業日です。

ブロガー作業の日は、いつもよりゆっくり娘を保育園へ送って、
それからがっつり自宅で作業します。

んで、いつもより早めにお迎えに行きます。

ちょっと早めにお迎えに行くと、全クラス合同保育ではなくて、
娘のクラスへのお迎えです。

娘がすっごく喜ぶので、やっぱりこの働くスタイルが理想だな~。

満員電車に乗る必要もないし。

昨年、いくら頑張っても給料が上がらない現実に突き当り、
とても悔しい思いをしました。

私、がっつり稼いで、家族を幸せにしたいんだ。

うん、母ちゃんがんばるわ!!!

ムーでした。

ブログ運営

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆

応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

moomoo2015をフォローする
スポンサーリンク
大好きなおうちでシンプルに暮らす

コメント

タイトルとURLをコピーしました