スポンサーリンク

自己受容・セルフコントロール

自分に失望した時は、新しい世界と出会う時

2020年10月9日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2020年10月9日 | 最終更新日:2022年11月29日

私は今まで、4回、人生のどん底があった。

1回目は、自分の親が毒親だと気づき、

家族を捨てる覚悟で家出をしたとき。

2回めは、自分探しの途中で、

こじらせまくって面倒くさい人間になり、
仕事をクビになった時。
(すげーだろ!クビになったんだよ!)

3回目は、仕事で認められようと

頑張りすぎて、心を壊し、
「死にたい」と思った時。

4回目は、不安から逃げるために

起業したのになにもできず、

「もう稼げません。頑張れません。
助けてください。」と

夫に頭を下げた時。

自分に失望し、全てを失った気分でいた。

もうダメだと思った。
人生の底辺で生きるしかないと思った。

けど、違った。

失望した時は、人生のターニングポイント。
落ちた底には、トランポリンがあって、
ぼよ~~~んと跳ね返って、
勝手に違う世界に行ってた(笑)

これから先も、何度も失望するかもしれない。
でも逆に、それは違う世界への入り口。

そう信じてると、失敗するのも、
どん底味わうのも、
全然怖くないんだ~^^

スポンサーリンク

-自己受容・セルフコントロール