スポンサーリンク

シンプルライフ

ティファールのフライパンセットをゲットしました!!

2017年1月5日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年1月5日 | 最終更新日:2022年11月29日

我が家に、ティファールのフライパン・鍋のセットがやってきました!!

img_6764

実は、ずっと欲しかったんです^^
今使っているお鍋やフライパンがダメになったら、絶対買おうと思っていました。

兄のところで買ったそうなんですが、兄の家はIHコンロです。
でも、買ったティファールがガス火専用だったので、実家にあげたようです。
実家もフライパンを新調したばかり。
なので、私のところに回ってきました〜^^

img_6765

フライパン中・大、お鍋、鍋ふた、鍋のシールふた、取っ手の6点セット

今まで使っていたフライパンは、カインズで買った、取っ手が取れるもの。
ティファールと比べると、すっごく安かった(笑)
使って2年くらい経っています。
まだ使おうと思えば使えるけど、新しい子たちが来たので断捨離です。

img_6766

断捨離するのはこちら。
フライパン小・大、キティちゃんの小鍋、取っ手1こ。
(鍋がもう1個写真に入っていますが、間違えました。これは捨てません。)

取っ手は、今までのが2個ありましたが、この取っ手でもティファールに使えたので、1個だけ断捨離。
取っ手もボロボロでガクガクなんですが^^;
そのうち買い替えなきゃかな??

キティちゃんのお鍋は、いただきもので、もう10年以上使っていたもの。
取っ手がボロボロで、外れそうなのをなんとか使っていましたが、今回断捨離します。

取っ手が取れると、収納も、冷蔵庫の中でもすっきりするので良いですね〜!!

鍋は、我が家はお味噌汁の作り置きをしながら、ラーメンを作ったりもするのでどうしても2つは必要なので、今回のこのサイズはありがたいです!!
(フライパンでもラーメンは作れますが、ラーメン作り係の夫はフライパンで作るのは嫌みたいです)
捨てたものの数に比べて、若干物が増えましたが^^;でも新しいお鍋は嬉しい!!

今日は、娘がグズグズでイライラしっぱなしだったんですが、お鍋が届いてご機嫌になりました〜^^

早速、明日からお料理頑張ります^^
でも、また明日も娘がグズグズかな〜^^;
そしたら土日に頑張ろう(笑)

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ