今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
詰め替えは、しない。ズボラ家事を極める!
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
ラグやマットは、いらない。
手放すと入ってくる、の法則

大失敗!!楽天でんわの5分かけ放題を契約したのに…

先日、スマホを格安SIMに変えました。

関連記事

スマホの料金が4分の1に!楽天モバイルに変えました
スマホ料金って、高いですよね。 私はauのi phoneを使っていましたが、毎月1万円近くの料金でした。 プラン変更などで減額を試しましたが、大して変わらず…。 そこで、格安SIMの楽天モバイルに変えました。 ...

月々の料金が3000円くらいになるはずが、なぜか毎月、楽天モバイルから3800円くらいと、楽天コミュニケーションズから918円(かけ放題850円+税)・・・合わせて5000円近くが引き落とされていました。

そこでわかった事実。
なんと!!

5分かけ放題オプションは、楽天でんわアプリからかけないと適用されないそうです!!!

今まで、普通に通話していました〜(T_T)

どうりで、計算が合わないわけです。

楽天モバイルから、3.1ギガプラン1600円+留守番でんわサービス300円。
楽天コミュニケーションズから、5分かけ放題918円で、3000円以内に収まるはずなのに、楽天モバイルだけで3800円くらいの請求でしたから。

しかも、5分かけ放題オプション918円が、楽天コミュニケーションズからの請求で別になっているのにも気づかなかったです!!

でも、6月中に気づいたので、きっと7月の請求は3000円くらいで済むはずです・・・

気付いて本当に良かった!!
時々、なんの支払いがいくらなのか、確認するのは大事ですね^^;

ずぼらでおっちょこちょい、ムーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました