毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

シンプルライフ 寝室

寝室をシンプルに。目指すはモデルルーム

投稿日:

ずっと変えたいと思っていた寝室を、先日やっと整えました。

「目指すはモデルルーム」です。

スッキリシンプルな寝室に憧れます。

まだまだたどり着けないのですが・・・。

ちょっとだけ理想に近づけました。

もっさりした寝室を模様替えしました


Beforeをまたしても撮っていないので、Afterのみです(^^;)

毎回Beforeを撮り忘れるのをなんとかしたい・・・。

以前は、この写真とはベッドの向きが90度違いました。

窓際の壁の左側が、少し出っ張っているのですが、
見事に2台のシングルベッドがはまりました。

ベッドは、無印の脚付きマットレスです。

2台を、専用ベルトでくっつけ、さらに間に隙間パッドを入れています。

間で娘が寝ます。

他にも、カラフルだった枕カバーを、白いガーゼのケットに変更しました。

ベッドガードもついていましたが、壁際にベッドをつけることで、外すことができました。

ベッドガードを外すと、かなりスッキリしました!

結構シンプルになったかな^^

サイドテーブルが欲しい!でも買いません。

オシャレな寝室に欠かせないサイドテーブル。

欲しい~!!
ニトリや無印を見ましたが、買わないことにしました。

理由は、地震の時に凶器になるから。

寝室は、我が家の中でいちばん安全な場所です。
背の高い家具がないですし、重い家具もありません。

でも、ベッドサイドテーブルは、軽くても重くても、飛んできたら危なそう・・・。
という事で、買わないことにしました。

でも、ベッドサイドにゴミ箱やティッシュを置きたいです。
壁との隙間に、布団乾燥機も置いてあります。

ゴミ箱、マスク、小さな照明、リモコン、ティッシュ。
これを、寝ていても手が届くところに置いておきたいです。

サイドテーブル代わりにコレを置いてみました。

ゴミ箱やらを乗せて、サイドテーブル代わりにしているのは・・・

 

コレです。
非常時用の、水のストック2箱分。

上にタオルをかけて、目隠ししました。

ストック場所としても使えるので便利です!

お気に入りのチェストも寝室に。

このチェストは、夫と暮らし始めた時に買ったものです。
すごくお気に入りで、なにも入っていなくても捨てられずにとってありました。

今は、備蓄品や私のネイルグッズ、プロジェクターをしまっています。

キャスター付きですので、地震の時には歩き回るかも・・・。
でも、ベッドの上にいれば被害は少ないかと思います。

上に置いた加湿器が飛んで来たら痛いだろうな・・・。
布団をかぶってガードします。

目指すはモデルルームのような寝室

この写真は、我が家を買う前、モデルルームとして公開されていた時の写真です。

やっぱりモデルルームはキレイでかっこいい!

眠りの質も上がりそう^^

間接照明が欲しい・・・。

もう一歩、モデルルームに近づけるなら、間接照明が欲しいです。

壁掛けタイプがいいかなぁ。

色々見てみることにします。

 

 

 

 

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シンプルライフ, 寝室

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.