毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

スピリチュアル

植物は、邪気を吸う

投稿日:

我が家は常にお花を飾っています。

もともと独身の頃から、部屋に花を飾る習慣がありました。
花を飾ることは、「自分を大切に扱うこと」だと聞いたからです。

お花って、毎日お水を変えたりしないといけません。
手間がかかります。
その手間を惜しまず、余裕を持ち丁寧に暮らすことが、自分を大切にすることになります。

子供が産まれてからは、花を買うことはなかったのですが、
子供がある程度大きくなったいつのころからか、夫が花を毎週買ってきてくれるようになりました。

私は花を飾るのが好きなので、嬉しいです。

買ったばかりの花が、一晩でしおれた


こちらは、私の誕生日に夫が買ってきてくれたバラです。

いつも、お花は腐る直前の1週間くらいは持つのですが、今回はなんと一晩でしおれてしまいました。

植物は、邪気を吸う

植物は負のエネルギーを吸って、空気を浄化してくれます。

私は確かにこの2~3週間ほど、ストレスがすごいです。
ストレス食いで、体重が2kgも増えてしまいました(T_T)

新しいことを始めたストレスや、目標に期限をつけたことなどのプレッシャーで、
ちょと疲れています。

きっと、バラが私の邪気を吸ってくれたんでしょう。

「枯れる」ではなく、「しおれた」

エアコンをつけたりすると、お花が乾燥して早くダメになったりもしますが、
今回は、買って1晩です。エアコンも使っていません。

しかも、「枯れた」や、「乾燥してしまった」ではなく、
花弁自体はキレイなのに、首からしおれてしまいました。

明らかに不自然な現象ですので、本当に邪気を吸ってくれたとしか思えません。

この際、邪気は吸ってもらおう。

「邪気はすべて吸ってもらおう!」と、新しいお花を迎え入れました。

百合(198円)

安い(笑)邪気を吸ってもらう、いわば生贄なので(笑)、
申し訳ないけれども安いものを選びました(笑)

でも、買った時は全部つぼみでしたが、一晩経ったらちょっとつぼみが開いてきました。

百合は、このつぼみが開く過程を楽しむのが好きです^^

 

ストレス・疲れの原因。

私がこれだけ邪気を放っている原因は、疲れとストレスです。

本業が忙しすぎて、疲れが取れないのと、
副業(ブログ)がうまく行かないストレス、
新しいことを始めたプレッシャーです。

特にプレッシャーが大きいかな(^^;)

きっと、すでに成し遂げている人から見たら、大したことないんだと思います。
はやくそのステージに行きたいよう。

お花に邪気を吸ってもらいながら、今週も頑張りましょう。

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スピリチュアル

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.