スポンサーリンク

自己実現・目標達成

自分を出す。自分の魅力を認める。ライブ配信、始めます。

2019年6月25日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年6月25日 | 最終更新日:2023年6月13日

最近、アメブロ更新しまくってます。

リブログから気軽に書けるのです。

そのアメブロ記事をまとめて、こちらにアップしていこうと
思います^^

 

自分を出すことにしました。

私、この6月、めっちゃすごい人にどんどん会ったんですよ。

まずは、時給80万の男

考えられますか?私の時給、1600円ですよ。
超賢い、ビジネスセンス最高の天才です。
年収数億はあるでしょうね。

 

そんでね、周りの人は、ビジネスの具体的な話を相談してるのに、
私、めっちゃ低レベルな質問しました。

 

ブログで生きていきたいんです。
でも全然稼げないんです!
」って。

 

マジ、コンサル料取られても良い人にですよ。
恥ずかしかったし、めっちゃ勇気いりました。

でもその方、めっちゃ丁寧に答えてくれました。

 

「ブログアフィリエイトでこれから稼ぐのは、難しいよ」って。

「これからは、動画配信ではなく、ライブ配信の時代。
ライブ配信するなら、顔も出さないと売れないんだよ。」って。

「なにやりたいの?よくわからないね」って。

私は、顔出しはNGでした。

 

で、その足で、ブログでバンバン稼いでるママに会いに行きました。

みきママです。

顔出ししてるじゃないですか。
お子さんのお顔もね。

 

そんで、聞いたんです。初対面なのに(笑)
「顔出すの、抵抗なかったですか?」って。

みきママ「ぜ〜んぜんないよ!批判もくるけどね!全然平気だよ!」って。

 

ブログで生きて行きたい相談もしたのですが、

「なにやりたいの?それ、10年後もできる?」って。

 

同じ日に、2人から、同じ質問されました。

魔法の質問だね。

そこで、覚悟が決まりました。

 

顔だしして、私は有名になろう。

 

 

私、目立ちたかったんだ。

「顔だししたら稼げるのか!よっしゃ〜顔だしするぜ!!」

っていうのでは、全然なく。

私は気付いてしまったんです。

本当は、有名になりたい。
目立ちたい。
ちやほやされたい。

この気持ちに、フタして生きてました。

で、どうして顔出しに抵抗あったの?って、自分に問いかけました。

  • 自分の顔に自信がないから
  • 家族との時間を大切にしたいから
  • 夫が反対しそうだから

で、出た答えがこちら。

 

まあ、顔なんて、見慣れればそれなりに見えるし(笑)

家族との時間を大切にって、本田健さんの真似して言ってみたけど、
(本田健さんは、以前は顔出ししてなかったんですよね)、
今は顔出ししてるしね。
というか、私が最近影響を受けてる人は、みんな顔出ししてるわ。

夫が反対するかも、というのは、夫に直接聞いてみました。
そしたら、「自分が出なければ良い」って。

びっくらしたわー。

 

対してたの、自分だけだったわーーーー。

 

覚悟したら、楽になった

顔を出すって、未知のことなので、怖いと思うこともあります。

でも、それよりも不思議なのが、
「有名になっていいんだ〜」って、自分に許可してあげると、
めっちゃ楽になりました。

 

あんなに、「顔出ししないで稼がないといけない」と思って
生きていたのに、

「ほんとはこうしたかったんでしょ?」と自分にOK出してあげると、
すっごく気持ちが楽になりました。

 

 

 

ライブ配信はじめます!

で、時給80万の男オススメの方法。
ライブ配信始めましたよ〜!!!

ポコチャというライブ配信アプリで、始めました!
スマホ限定です。

 

私のページは、こちらからドーゾ。
https://pococha.com/lives/1146963

 

6月中はまだお試し配信で、7月から本格的に配信します!

 

皆様に有益なコンテンツは、なにも用意していません!(笑)

お試しでは、料理を配信してみてます。
他になにができるかな〜。

ついでにですが、このブログでの名前も変えてます。
「いたやま くみ」としています。
ほぼ本名。
ムーさんは過去の私になりました。

顔も名前も出したくなかった、過去の私です。

 

もういっこ、新しいこと始めます

こちらも完全に見切り発車なんですが、
ブログの記事を一緒に書いてくれる人を募集します。

7月中に募集開始します。

詳しくはコチラ
私と一緒にブログを書きませんか?

応募が1人も来なくても、募集し続けます(笑)
みっともないだろう〜?(笑)笑え笑え〜!

書いてもらうブログは、ここではなく、防災のほうです。

詳しくは、7月中に整えまーす。

やりたいことは、60%の完成度で
やり始めて良い。

というのがこの6月の教訓でした。

今後、このブログのプロフ写真とかも
撮る予定です^^

わくわくです!!

くみでした。

スポンサーリンク

-自己実現・目標達成