スポンサーリンク

自己実現・目標達成

失敗だらけ、遠回りだらけの人生。全部"私"だから、それも楽しもう!

2019年7月2日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年7月2日 | 最終更新日:2022年11月29日

(こちらはアメブロからの転載記事です)

思えば私の人生、

遠回りと失敗だらけでした。

 

過干渉で支配的な毒母のおかげで、
依存的で他責な人間に育ちました。

 

恋愛もダメ。
モテた事ありません。

仕事もダメ。
いつも落ちこぼれでした。

結婚なんて、自分には
遠い夢だと思ってました。

 

 

 

どうして私は普通に
なれないんだろう

普通になりたい

 

普通に恋愛して、

普通に仕事して、

普通に結婚したいよ…

 

ずっとずっと、
そう思っていました。

 

28歳で、
「うちの親、なんかおかしい」と
気づいて、家出したんです。

28歳で家出って…(笑)
今思うと笑っちゃいます(笑)

 

いざ母から離れてみると、
私には「自分」がない。
ということに気づきます。

 

ファッションも、好きなものも、
好きな食べ物ですら、
誰かの真似ばかりだったんです。

 

いまなら、「真似」で作った自分でも、
「自分らしさだよ」と思えます(^^)

そこから
普通になりたい。
自分らしさを取り戻したい。

と願い、

 

自己啓発や、自分らしさの開発に
取り組みました。

 

遠回り、
失敗、

 

たくさんしました。

人から怒られたり、
嫌われたり、
成果がでなくて悩んだり…。

 

 

それでも回り道しながら、
失敗しながら、

「あぁ、
こうしたら人に嫌われるんだな」

「こうしたら、仕事では
必要とされなくなるんだな」

という、中学生で学ぶことや、
新入社員が学ぶことを、

30才近くになって、
ようやく学ぶことができたんです。

それからは、
普通に恋愛をして、
普通に仕事で認められるように
なったんです。

 

ある程度「普通」になれたとき、

本当に
自分が好きなことで
生きていきたい。

と思い始めました。

 

私が好きなことは、
ブログ発信です。

自分のライフスタイルや思考を
ブログに綴るのが、大好きです。

 

ブログで生きていく
=アフィリエイトやアドセンス

という式になり、

必死でアフィリエイトとアドセンスを
学びました。

 

でも、なかなか収入は
上がりません。

 

 

ライティングを学んでみたり、
ビジネスのプロに
相談したりもしました。

その中で気付いたこと。

本当にやりたいことは、
アドセンスやアフィリエイトなの??

 

ずっとフタをしていた気持ち。

自分をもっと知ってほしい。
人前に立ちたい。
目立ちたい。

という気持ちでした。

 

それまでは、
結婚して子供もいるんだから、
目立ってはいけない。

と思っていました。

 

でも、それって
誰に決められたわけでもなく、
自分で勝手に決めていたんですよね。

 

遠回りで、やっとたどり着いた今。
もしかしたらこれも、
遠回りなのかもしれません。

でもそれも、魂が
経験したいなら、
経験させてあげよう。

 

これからは、もっと自分を隠さず、
魅力も弱みも
どんどん発信して行きます^^

くみでした。

 

今後ご提供を予定しているサービス

■(準備中)自分を発信して自由になる!ブログ添削サービス
■(準備中)私と一緒にブログを書きませんか?・・・ライティング講座
■(準備中)毒親育ちで辛い人へ・・・セッション
■(準備中)HSPで生きるのが辛い・・・セッション
■(準備中)1度も彼氏ができたことないけど結婚したい!あなたへ・・・セッション
■(準備中)ワーママ時間なくて辛い。誰か助けて!・・・セッション
■(準備中)オンラインサロン
その他もろもろ・・・

 

お問い合わせはこちらから

■(準備中)

スポンサーリンク

-自己実現・目標達成