スポンサーリンク

自己実現・目標達成

自分の幸せに、気づく。

2019年7月20日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年7月20日 | 最終更新日:2022年11月29日

迷走期間が終わり、毒だし中です。

 

 

今後は、アメブロで小出しにブログを書き、
こちらにまとめていこうと思っています。

アメブロは、日々の気づき多めです。

 

 

迷走したこの10ヶ月

私は2015年に「ブログで生きていく」と決めて、このブログを書き始めました。

書き方もわからず、ただツラツラと、純粋に楽しんで書いていました。

2018年の秋ごろ、本業がめちゃめちゃ忙しくなり、私は我慢して必死にこなしていました。

「こんなに我慢してるのに、
どうして給料上がらないんだ!!
もう労働者は嫌だ!
経営者になってやる!」

という、
復讐にも似た気持ちで、
血走った眼で(笑)起業し、
そして迷走してきました。

 

迷走期間にやったこと

・ライティングを学んだ
(これは楽しかった)
・ブログを二本、新規で立ち上げた
・お金持ちに会った
・ブログで成功してる方に会った
・ライブ配信にチャレンジした
・有名になろうと思った
・自分のサービスを考案する
(未リリースで終了)

迷走期間は、ハイ状態で、
焦ってる状態でもあり、
ナリ心理学でいうと、
ショック状態だったなと思います。

この頃から、
ナリ心理学ナリ心理学や、本田晃一さん、
えりちんの過去記事などを
読み漁りました。

そして
少しずつ、我慢を辞めることにしました。

我慢するのをやめると、良いことばかり起こる。

 

迷走期間の終了

ナリ心理学で、

「人をジャッジしてるから稼げない

なにはともあれ、お母さんとの関係を直すこと。」

「好きなことで稼ぐには、まず
やりたくないことやめること
。」

と、知ります。

 

 

ジャッジしてるから稼げない

これは、衝撃でした。

 

【ジャッジをやめる】=○○をやめる。まだ私、ジャッジしてたのか・・・!(驚愕の事実)

 

お母さんとの関係を直す

このブログ読者さんならご存知かと思いますが、私は2年、母と絶縁しました。

 

でも、ナリくんが言うなら仕方ない。
こーちゃんも言ってるから仕方ない。

 

アメブロのいいねに励まされ、
「お母さん大好き」ミッションやりました。

お母さん、大好き。なんて…言えない!!

怖いこと、やることにした。

 

 

そして、えりちんに会う。

いちばん大きなターニングポイントです。

心の世界ではご存知の方も多い、
脱がせ屋えりちん。

 

実は、昔の職場の上司でして。

本当に刺激を受けた方でした。

 

 

ほんで、迷走が辛すぎたので、
えりちんに会いました。

 

脳ミソぱっかーん!涙ドバー!の脱がせ屋えりちんセッション

 

そして見えてきた、
本当に私がやりたいこと。

それは、

「大好きなおうちで、

シンプルに暮らす」

なんと…、
このブログタイトルでした。

そして、私の本当の本音。

 

お母さんに、夫に、
甘えたい。

ということ。

 

私がおうちを整える時間を持つことは、
本業を減らす事であり、
経済的に、夫に甘えることになります。

 

めちゃくちゃ怖かったけど、
夫に甘える事にしました。

 

 

 

私は、
やりたくないことをやめ、
やりたいことをやることにしました。

本業は、週3勤務になり、
勤務時間も短縮になります。

 

お金と、夫と向き合う

今まで、夫婦別財布でしたが、
2人の収支を共有することにしました。

これは、お金と向き合うことであり、
夫と向き合うことです。

私は、夫の財布や収支を知るのが、
実は怖かったんです。

 

何が怖かったんだろう?
嫌がられるかもしれない。
支配することになるかもしれない。

 

そんなことかなぁ。

 

でも、私は夫に養ってもらうわけですから、
今までと同じお金の使い方はできないので、
共有しないわけにいかないのです。

 

うちより世帯収入が低いはずなのに、
子供が3人いて、専業主婦の友達が
不思議でならなかったのですが、
今ならわかります。

 

夫婦仲がとっても良くて、
しっかり向き合っている。

お金と向き合い、
パートナーとも、向き合っている。

だから、あの家庭は幸せそうで、
豊かそうなんだな。

 

これからの私の生き方

私は、
私の幸せを、
いちばんに考えます。

 

大好きなおうちを整えて、
家事や料理に、時間とエネルギーを注ぎます。

 

そして、子供にも夫にも、
笑顔で機嫌良く、
接することかできるのが理想。

 

夫と、お金と向き合い、
パートナーシップと、家計を整える。

 

最高の幸せです。

 

 

私の幸せは、ここにあった。
夫の愛情は、目の前にあった。

お母さんの愛も信頼も、
目の前にあった。

 

目の前にあったのに拾わなかったのは、
受け取ってなかったのは、
私自身でした。

 

これからは、
気づいて、受け取って、
心豊かに過ごしていきます。

 

 

このブログももちろん続けます!!

夫が、「ブログは書き続けてね。
読みたいから。」と
言ってくれたのが、ものすごく嬉しかった。

ライティングスキル無視して(笑)、
自分の言葉で、書いていきます。

 

 

くみでした。

スポンサーリンク

-自己実現・目標達成
-