スポンサーリンク

シンプルライフ

家庭菜園、始めました。

2019年7月22日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年7月22日 | 最終更新日:2022年11月29日

ずーっと、憧れて、
やりたかった、ベランダ菜園。

 

実は、子供が産まれる前にも
挑戦したことがありました。

 

その頃は、週5フルタイム勤務で、

9時~18時まで働き、
お弁当も作り、家事もこなし、

すごく大変な時期でした。

 

 

せっかく植えた植物も、
水をやり忘れ、あっという間に枯れ…。

 

悲しい思い出です。

 

私には、家庭菜園は無理だ。

もうやめよう。

 

そう思って、プランターやシャベルを
泣く泣く断捨離した、
苦い思い出があります。

 

家庭菜園に、再挑戦します。

 

でも、また挑戦します!!

 

8月から、勤務時間が短くなり、
9月からは、週3勤務になります。

 

時間に余裕ができたら、
気持ちにも余裕ができます(^^)

 

今回植えたのは、
レタスと、はつか大根。

 

プランターを買ってしまって、
また挫折したらもったいないので、
ペットボトルで始めます。

 

 

毎日の水やりから、
習慣つけよう(^^)

 

 

他にも、忙しくて諦めたこと

自分の好きなことをする時間がとれず、
諦めたことが他にもあります。

 

それは、丁寧な料理。

 

 

久々にレシピ本を開こうと思ったら、
なんと、レシピ本すべて
断捨離していました…!!

 

 

私には、レシピを
ゆっくり見る暇はない。

料理を楽しむ時間はない。

 

と、思ってしまったんだね…。

 

自分に可哀想なことを
していたな。

また少しずつ、レシピ本を
集めていきます。

 

 

食事もシンプル・丁寧に

 

生活やおうちを整えるのに、
食事も一緒に整えることにしました。

 

野菜中心の、ヘルシーごはん。

・野菜とちくわの煮物
・きゅうり、玉ねぎ、わかめの酢の物
・きゅうりの塩もみ
・ニンジン、ミニトマト
・炊き込みごはん
・キャベツとえのきのお味噌汁

 

 

炊き込みごはんがちょっと
しょっぱかったな~。

 

 

食事作りも、食事の時間も、
シンプルに楽しんでいきます。

 

 

 

 

くみでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ
-,