スポンサーリンク

シンプルライフ

ダイニングテーブルをリニューアルしました

2022年3月31日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2022年3月31日 | 最終更新日:2022年11月29日

今日は、娘の保育園最後の日です。

園長先生や、その他の先生にも
嬉しい言葉をたくさんいただきました。

娘は、できることとできないことの差が大きくて
安心感や愛情もたっぷり必要で、
手のかかる子だったと思います。

 

HSCって扱いづらいけど、丁寧に手をかけると
成長がわかりやすいので
周りの大人を喜ばせる存在
だなと感じました。

明日からの学童も、
本人と周りの大人の成長と喜びに繋がりますように。

 

 

さてさて本題です。

このブログのタイトルは一応
「大好きなおうちでシンプルに暮らす」なので、
たまにはおうちの事も書こうかな。

 

ダイニングテーブルを
リニューアルしました!!

 

と言っても、買い換えたわけではなく。

リメイクシートを天板に貼っただけ。

 

私は飽きっぽくて、
好きなものやテイストが星の数ほどあります。

大きな家具や、高価なインテリアは
飽きてしまうリスクがあって
なかなか決められません。

 

なのでいつも、シンプルなものを選んでしまう。

 

しかし、やっぱりきる!!

 

買った当初は、
「ブラウンのほうがリッチに感じるから」と
選んだダイニングテーブルでしたが、

2年くらい前から白いインテリアにハマり、
テーブルを変えたいと思っていました。

 

しかしその間も、
無垢材のテーブルもいいな
ツヤツヤの白もいいな
ナチュラルな木目調もいいな…

と、やりたいテイストは増えるばかり(^^;)

 

色々調べた末に、
リメイクシートを貼る」という
結果にたどり着きました。

 

 

実は、キッチンの壁も
リメイクシートを貼っています。

 

 

これは、白いままだと
壁がどんどん汚れていくのが嫌で
貼ったものです。

しかも真ん中の柄がズレてる(^^;)
ほんと、作業が大ざっぱです(笑)

 

 

テーブルはこんな感じになりました。

 

 

テーブルも、剥がせるシートを使っているので
「失敗したら剥がせばいいや」と
気軽に貼りました。

 

 

しかしこれがドハマリ!!

一気に部屋が明るくなって
大満足の仕上がりです!!

飽きっぽい私には
剥がせるリメイクシート
本当にありがたいです。

 

キッチンの収納や食器棚も
そのうち張り替えたいな~。

しかし、私は大ざっぱなので
父親に頼もうと思っています。(笑)

父親が死んだ後でも、我が家に痕跡があると
嬉しいな~とも思っています。

 

ま、飽きたら変えるかもだけど(笑)

 

おうちがどんどん好みになってきて
本当に幸せです。

ずっと家に居られる環境に
感謝ばかりです。

 

私がいちばん長くいる場所なので
怠らずに手をかけていきたいと思います。

スポンサーリンク

-シンプルライフ