梅雨でもふかふかお布団に!布団乾燥機が優秀です

我が家の寝室・・・
今年初めて気が付きましたが、湿度がとても高いです。

IMG_3668

ある日の朝。
湿度が89%!!
雨の日なんかは、90%を超えることもしばしば。

こんなに湿度が高いと、お布団がしっとりします^^;
カビが心配。ダニも心配。

でも、梅雨の時期でお布団が干せない。
そもそも、寝室からベランダが遠いので、お布団を干すのが大変で億劫です。

そんな我が家では、布団乾燥機が大活躍です!!

IMG_3669

布団乾燥機 象印 マットなし スマートドライ

昔ながらのホースつきのものではなく、折りたたみ式で、セットするのも簡単。

IMG_3674

広げたところ。
下の部分から、温風が出ます。

IMG_3674 (1)

色んなモードがありますが、私は「ダニ対策」をメインで使っています。
90分で完了です。

お日様に干さなくても、ふっかふかで良いにおい!!

ダニも一撃必殺!!なくらいの温風が出るので、安心です。
なんなら、ぬいぐるみもお布団に入れて一緒にふかふかにしています^^

冬も大活躍!!
さむ〜〜い冬は、寝る前に「あたため」モードで使うと、15分でほかほかのお布団で寝られます。
寒いアパートに住んでいたときなんかは、これがないととても寝られないくらい快適でした。

出しっぱなしOKのコンパクトさ
今の時期は、湿気飛ばしの為にほぼ毎日使うので、いちいちしまわず、枕元に置きっぱなしです。

IMG_3675

薄くて邪魔にならず、問題なく寝られます。

他にも、洗濯物の部屋干しや、靴の乾燥などにも使えるようです。

持たない暮らしを目指していても、とても手放せないこの一台。
もともと、昔の職場で、スーパー共働き主婦(フルタイムワーカーで、なんと4人の子持ち!)に、布団乾燥機の良さを教えてもらったときに購入しましたが、冬も夏も手放せない、とても良い家電です。

布団を干すのが嫌いな私^^;
布団を干さなくてもふかふかお布団に寝られるって、本当に楽で幸せです!!

ムーでした^^


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする