毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

シンプルな持ち物

i phone7に負けない。i phone5とパスモは一体化して持つ。

投稿日:2016年9月10日 更新日:

i phone7、発表されましたね。

防水機能に、お財布ケータイ機能なんて、めっちゃ魅力的じゃないですかー!!

私が今使ってるのは、i phone5Sです。
i phone7、魅力的ですが、私はi phone5からi phone5Sに買い替えたくらい、i phone5が好きです。

カクッとしたエッジが好き。
マルッとしたエッジには惹かれないの。

そして、コンパクトなサイズも好き。
大画面には惹かれないの。

お財布ケータイ、魅力的ですね〜!!
持ち物減らしたいミニマリストにぴったりです。

そして個人的に、防水機能はすごく欲しい。
私、i phoneを何度も水没させています。
酔っ払って、i phoneをお風呂に沈めた女です。
後から入った夫は、湯船に沈んだi phoneを見てさぞかし驚いた事でしょう。

でも、i phone7にはしません。

やっぱりi phone5が好き!!

そんな大好きなi phone5ですが、今使ってるケースは、ICカードが入れられるもの

シンプルで素敵です。

普段はパスモを入れています。
バス利用が多いので、i phoneと一緒だと本当に便利!
娘を抱っこしながらだと、パスケース出すの大変なので、i phoneでバスに乗れるのは便利なんです。

旅行に行った時は、楽天カードを入れています。
旅先の支払いは、ほとんどクレカか、クレカ付帯のEdyなので。

パスモは楽天カードでチャージできないけど、Edyは楽天カードでチャージできるので、ポイントも貯まります。

電子マネーで支払いできる時は、なるべく電子マネーで済ませたい。
娘を抱っこしながら、お財布出すのは億劫なんです。



i phone5、まだまだ使い倒します。
水没事故には気をつけます。

i phone5のサポートが切れるのが怖いムーでした。
まだしばらく大丈夫かな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-シンプルな持ち物

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.