2台目ベビーカーとして、軽量で激安なバギーを買いました

先日の北海道旅行は、ベビーカーを持って行かず、抱っこ紐で過ごしました。

が、離乳食が大好きで、よく食べて急激に重くなった娘・・・
もともと腰痛持ちの私は、長時間のおんぶで腰をやられてしまいました(>_<)

途中で夫が抱っこ係を代わってくれましたが、なんと、帰ってきてから夫も腰痛に!!
夫も腰痛持ちなので、そろそろおでかけはベビーカーを持って行ったほうがいいかも。

というわけで、2台目ベビーカーとして、バギーを購入することになりました。

そして、旅行の時はもちろんですが、バス移動が多い私。
バスでのお出かけでも、簡単に持ち運べるものを探します。
普通のベビーカーだと、バスの中で邪魔なんですよね。

最優先条件は「軽いこと」。

いざ雨が降ったときも、抱えて歩けるくらい軽いものを探しました。

そして選んだのがこちら。


クールキッズバギー 4,980円です。

色は、空港などでも目立つようにグリーンにしました。

重さはなんと、2.8kg!!
持ってみるとわかりますが、本当に軽いです!!

娘もご機嫌で乗ってくれました。


ショルダー紐がついていて、肩にかけられます。

自立しないので、家では玄関に寝かせておきます。
下駄箱の下が、ちょうど良くて良かったです。

前輪が幌に当たってしまったり、持っている時に服が汚れたりしそうで気になるので、リッチェルのタイヤカバーを買いました。

また、荷物が多少入れられたほうが良いので、荷物ポケットも買いました。
マグや、ひざかけが入れられて便利そうです。

ポケットをつけたままでも、たためます。
自立はしないタイプですが、タイヤにブレーキをかければ、壁に立てかけられます。

近場のおでかけにも気軽に使えそうです。

フットワーク軽く。
お散歩してダイエット!!!
あと3キロがなかなか戻らない。ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする