今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
詰め替えは、しない。ズボラ家事を極める!
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。
ラグやマットは、いらない。
ご恩は、その人に返さなくてもいい。

クールキッズバギーを購入!2台目ベビーカーとして大活躍しています。

先日の北海道旅行は、ベビーカーを持って行かず、抱っこ紐で過ごしました。

が、離乳食が大好きで、よく食べて急激に重くなった娘(0歳9か月)・・・
もともと腰痛持ちの私は、長時間のおんぶで腰をやられてしまいました(>_<)

途中で夫が抱っこ係を代わってくれましたが、なんと、帰ってきてから夫も腰痛に!!
夫も腰痛持ちなので、そろそろおでかけはベビーカーを持って行ったほうがいいかも。

というわけで、2台目ベビーカーとして、バギーを購入することになりました。

スポンサーリンク

クールキッズバギーを選んだポイント

旅行の時はもちろんですが、バス移動が多い私。
バスでのお出かけでも、簡単に持ち運べるものを探します。
普通のベビーカーだと、バスの中で邪魔なんですよね。

最優先条件は「軽いこと」。

いざ雨が降ったときも、抱えて歩けるくらい軽いものを探しました。

そして選んだのがこちら。

クールキッズバギー

クールキッズバギー 4,980円です。

色は、空港などでも目立つようにグリーンにしました。

重さはなんと、2.8kg!!
持ってみるとわかりますが、本当に軽いです!!

娘もご機嫌で乗ってくれました。

セカンドベビーカー

ショルダー紐がついていて、肩にかけられます。

クールキッズバギー

自立しないので、家では玄関に寝かせておきます。
下駄箱の下が、ちょうど良くて良かったです。

前輪が幌に当たってしまったり、持っている時に服が汚れたりしそうで気になるので、リッチェルのタイヤカバーを買いました。

荷物ポケット

また、荷物が多少入れられたほうが良いので、荷物ポケットも買いました。
マグや、ひざかけが入れられて便利そうです。

クールキッズバギー

ポケットをつけたままでも、たためます。
自立はしないタイプですが、タイヤにブレーキをかければ、壁に立てかけられます。

近場のおでかけにも気軽に使えそうです。

フットワーク軽く。
お散歩してダイエット!!!
あと3キロがなかなか戻らない。ムーでした。

何歳まで使えるのか?(追記です)

※追記しました(2018年12月)
娘が3歳になった現在も、この「クールキッズバギー」は活躍しています。

3歳になって、だいぶ歩くようになったとはいえ、遠出のおでかけや旅行、荷物が多くなりそうな時のおでかけに利用しています。

娘は現在、身長92cm、体重12キロです。
クールキッズバギーの体重制限は15キロなので、まだまだ乗れそうです。

ママ割メンバー更にポイント5倍 クールキッズバギー エックス エンドー ENDO 【当店のみ限定販売】 COOL KIDS CK buggy x ベビーカー・バギー B型ベビーカー バギー

価格:5,600円
(2018/12/13 14:11時点)
感想(2748件)

本当に買ってよかったな~と思います!!

ムーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました