今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。
フルタイムワーママのバッグの中身
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。

千葉工業大学の大学祭【津田沼祭】に行ってきたよ!

こんにちわ、ムーです。
今日もご訪問、ありがとうございます^^

昨日11/23は、千葉工業大学の大学祭に行ってきました。

JR津田沼駅の真ん前にある、千葉工業大学。
私の父の職場であったことから、私は小さい時からここの大学祭に遊びに来ていました。

去年も子連れで行きましたが、今年も行って来ました!

子連れで楽しめる大学祭!!

千葉工大の大学祭は、子連れでも楽しいです。
まず、絶対に外せないのがこちら。

鉄道に乗れる!!

学生さんが作った、「ミニ電車」に乗ることができます。
昨日は、朝10時に行ったらまだメンテナンス中・・・。

実際に乗れたのは、11時半すぎでした。

本格的な切符をもらえます!
これには子供も大人も大興奮!!

こちらは去年の写真ですが、こんな感じで、広場をぐるーっと一周できます^^
希望のお子さんには、車掌帽をかぶせてくれますよ^^

鉄道模型が見れる!@6号館1階

こちらも、大人も子供も楽しめる、鉄道クラブの展示。

本格的なジオラマと、たくさんの鉄道が走っている様子は、大人も見ていて楽しいですよ~!!

娘もくぎ付け。
学生さんが手作りした鉄道冊子も無料でもらえます。

鉄道の運転シュミレーターもあり、とっても充実してますよ~!!

お酒が飲める@模擬店

各サークルやゼミで模擬店を出しており、お酒を出しているところも数店舗あります。
受付で、「アルコールパス」をもらい、お酒を購入するとシールを貼ります。
ひとり5杯まで買えるようです。

※これがないとお酒が買えないので、必ずもらいましょう!!

我が家が去年に引き続き、今年も買ったのは、「感性デザイン研究会」が出している、「Cafe lab.」のワイン。
教授が、かなりのワイン好きのようで、ワインにこだわりがあるとのこと。

1本700円ですが、おいしいし、持ち出して飲めるので、今年も買いました~^^

 

 

 あとは安定のビール。
1本250円~300円で買えます。子供には、自販機でジュースを買いました。

食べ物も美味しいよ!

各サークルの屋台が、すごくたくさんあります!!
昔はこんなになかったですよ。
ただ、10時だとまだほとんど出来上がっていません。11時くらいから本格的に販売し始めるかな。食べ物を提供するにあたり、学生さんたちは全員保健所に申請を出しています。
熱意がすごい!!
これだけの模擬店を出せるのは、すごいと思います。我が家が今年も買ったのは、「伊與田研究室」の「いよだ軒」が出している棒餃子。
おいしいんです!!

ビールもここで買いました。

ほかにも、やきそばやもつ煮、焼き鳥などを買いました。

買ったらここで宴会!!@3号館2Fのテラス

たくさんお酒と食べ物を買ったら、ここで食べます。
3号館2Fの、購買の横にあるテラスです。

これは昨年の写真。
ここは穴場!!
空いているし、陽当たりが良くて暖かいんです^
^今年は風が強くて、ちょっと寒かった~。防寒必須です!!他にも実験など、楽しいイベントもあったり、
芸能人を呼んだりもしています。昨日(11/23)は、プロの麻雀士が来ていました。
今日(11/24)は、お笑いの超新塾などが来るようですよ。

展望タワーもある!@2号館

 2号館には、展望台があります。
スカイツリーも見えますよ。
くつろぎスペースもあるので、休憩に良いです。
※飲食は不可です。
千葉工業大学の大学祭は、年々進化しています。

前はこんなに、飲食の出店も多くなかったんだけど、最近は本当に美味しいお店がたくさん!!

大学祭じゃなくても、千葉工大の学生さんたちは地域の子供向けのイベントをやっていたりするので、子供ウェルカムな雰囲気があります。

とっても楽しい1日でした!!

大学祭のあとは、イオンで少し遊んでいました^^

 

もしこの3連休、おでかけの予定を立てるなら、ぜひ千葉工大の大学祭へ行ってみてください!!

ムーでした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました