毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

断捨離したもの

苦手なことを無理にやるのをやめました。

投稿日:2015年11月1日 更新日:

旦那の誕生日に、ケーキを焼きました。

   
失敗しました…
焦げすぎてしまったのと、まったく膨らまず、うすーいスポンジになってしまった。
昔から私は、ケーキを焼くのが下手です。

材料を混ぜたり、デコレーションは好きなのですが、なぜかオーブンが上手く使えません。

年に1、2回はスポンジケーキを焼きますが、今まで納得がいくぐらい上手くいったのは1回だけ。

もう、スポンジを焼くのはやめます。

市販の出来上がったケーキを買うのは高いし、ケーキのデコレーションは好きなので、スポンジだけは市販のものを使うことにします。

スポンジだけなら、300円くらいで買えるしね!

  
もう、苦手なことを無理にやるのはやめます。
  
これは2年前のクリスマスケーキ。

デコレーションするのは好きですが、スポンジはイマイチ美味しくなかった^_^;

これも向いていなかった

結婚したら絶対やろうと思っていたベランダ菜園。

育てやすいと言われる大葉、バジル、ミントなどを育てていましたが、ことごとく枯らせてしまいました。

 
水をあげるのを忘れていたり、土の世話もしていなかったので、枯れてしまったんだと思います。

見かねて旦那がお水あげたりしてくれてたんですがね(>_<)

約2年の間に3〜4回枯らせてしまったので、もうベランダ菜園はやめました。

節約になるかと思ったけど、精神的ストレスのほうが大きかった。

がっかりして「次こそは」と頑張るよりも、「もうやめる」と決めてしまったほうが、私には楽ちんでした。

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-断捨離したもの

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.