スポンサーリンク

Kumiの日常

【超簡単!!】バナナの冷凍保存

2016年8月29日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年8月29日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、夫の試験勉強に集中してもらおうと、1時間半ほど家を空けたときのこと。

娘を背負って近くの本屋へ行き、離乳食の本を見ていました。

娘が離乳食で毎日バナナを食べるので、熟してしまう前に冷凍にするのですが、私は今までタッパーに入れて冷凍していました。

関連記事

ずぼらな私のバナナ保存術

投稿日:2015年10月19日 | 最終更新日:2022年11月29日 バナナって、安くて美味しいけど、すぐ黒くなっちゃう。 3〜5本でまとまって売って ...

続きを見る

ところが、本屋で立ち読みしていた離乳食の本に、とーーっても簡単なバナナの冷凍保存方法が載っていたんです。

超簡単!!剥いて入れてつぶすだけ。

1.まず、皮をむいたバナナをジップロックに入れて、

2.手のひらでつぶす。

これだけです!!!

使うときには、手でポキンと割って取り出します。
自然解凍すれば食べられます。

これ、ほんっと〜にラクチン!!!
今までの保存方法よりも、手間もスペースもいらない。

解凍すると、つぶれたバナナですが、ヨーグルトに混ぜてしまうのでじゅうぶんです^^

私たち大人のヨーグルトにも、娘のヨーグルトにも使うので、冷凍バナナは便利!!

ずぼら家事大好きムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常