スポンサーリンク

育児

【七五三】薄毛の3歳 髪型はこうすれば可愛い!

先月、娘の3歳の七五三のお参りと写真撮影を行いました。

七五三の準備は6月頃から始めたのですが、やったことや、やればよかったことなどを
記録していこうと思います。

今日はまず、娘のヘアスタイルについてです。
娘のヘアスタイル、すっごく悩みました。

なぜなら、娘の髪の毛のスペックは、少々難ありなので(^^;)

 

娘の髪の毛スペック

・超天パ
・量が少ない(薄い)
・短い(一番ながいところで肩につくかつかないか)

この3重苦・・・!!!

3年間、一度も切っていません。
おわかりでしょうか?
もう、全体がチリッチリなんです。
加えてネコ毛で細くて柔らかい。

長さは、この状態だと全然わからないのですが、
頭の上半分が長くて、伸ばした状態だと肩につくかつかないか。
下半分は、5㎝もないと思います。
前髪なんて、チョロンとしか生えてないです。

なぜか上半分だけ長い髪の毛(^^;)
私の家系は、みんな幼少期は薄毛だったので、遺伝です。

すっごく手触りがふわふわで、本当にかわいいんですけどね~!
まるでテディベアで、ついつい触ってしまいます。
癒されるんです~(*^^*)
保育園の先生も、喋りながら娘の髪をなでなでしています(笑)

しか~し、七五三アレンジは、頭を悩ませました・・・(^^;)

美容師さんにお願いするまでもないと思ったので、
私は自分でアレンジしました。

 

ヘアアレンジに使ったもの

ヘアアレンジに使ったものは、ほとんど通販で買いました。

くるくるのウィッグシュシュを2つ
娘の髪はちょっと茶色いので、少し明るい色のものにしました。

 

 

ポンポンの飾りを2つ
薄いピンクと、濃いピンクをひとつずつ買いました。

 

 

Uピン
これは、家にあったもので済ませました。

・ぼんぼりの髪飾り
こちらは3COINSで。
夏祭りの時期に買っておきました。

 

※↓↓こちらは5歳現在の追記です。
(2021年9月)

前髪ウィッグもオススメです!!

 

 

前髪ウィッグをつけるだけで、
可愛くなります!!

私も天パなので、前髪ウィッグを愛用しています^^

 

薄毛ちゃんのヘアアレンジはこうしました

まずは、おだんごを二つ作ります。
黒いシリコンゴムで結びました。
下半分の髪は結べていないのですが(^^;)
気にしない!

(前髪うすいな~)

あとは、ウィッグシュシュをむりやりつけてUピンで固定します。
そして、髪飾りをバランスよくつけるだけ!

髪飾りは落ちそうだったので、普通のアメピンで留めました。

チリチリの前髪は、敢えてチリチリを残して、ソフトリーゼントっぽく粋に生かしたつもりです。
前髪がちゃんとある子なら、斜めに流しても可愛いですよね~^^

後ろ姿はこんな感じです。
下半分がチリチリとしています(^^;)

でも、写真撮影で後ろ姿なんて撮らないですから。
ぜんぜんOKです!!

 

大満足のヘアスタイル

自分でやったわりには、大満足の出来となりました!!

美容師さんに任せてもいいけど、薄毛でチリチリ・・・
この特性を一番わかっているのは、母親である私ですので、
自分でやって良かったです。

とってもかわいい写真がたくさん撮れました^^

今後は、着物のレンタルと購入についてや、
写真撮影の攻略法などを書いていこうと思います。

※後日書きました。併せてご覧ください。

七五三着物 購入かレンタルか?簡単に選ぶ方法2つ(3歳児)

先月、娘の3歳の七五三のお参りと写真撮影を行いました。 七五三の準備は6月頃から始めたのですが、やったことや、やればよかったことなどを 記録していこうと ...

続きを見る

七五三 参拝・撮影当日の心構えと準備5つのポイント

先月、娘の3歳の七五三のお参りと写真撮影を行いました。 七五三の準備は6月頃から始めたのですが、やったことや、やればよかったことなどを 記録していこうと ...

続きを見る

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-育児

© 2021 大好きなおうちでシンプルに暮らす