スポンサーリンク

シンプルライフ

どんどん、おうちが、整ってる。

2019年9月6日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年9月6日 | 最終更新日:2022年11月29日

どうも。

 

1年前、
我慢しすぎて、頑張りすぎて、
子供に怒鳴り散らし、
「死にたい」と発狂したくみです。

どんなやねん。(笑)

 

 

 

久々に更新です。
こっちがメインブログなのに(笑)

アメブロはほぼ毎日更新してますよ〜。

こっちがメインなのに〜〜〜(2度目・笑)

 

 

この7月から、流れが変わりまくってる

 

 

我慢をやめたこと。

えりこさんに会ったこと。

「お母さん大好きミッション」やったこと。

仕事を減らして、
夫に甘える勇気を出したこと。

お父さんに、お母さんいじめないで!と、
伝えたこと。

 

 

ほんで、
ほんでね、

 

 

 

自分がやりたいこと、
やることにしたこと。

 

 

それは。

おうちを整えること。

 

 

シンプルライフを実践している人の
おうちに遊びに行った。

 

 

まずおひとりは、えりこさん(脱がせ屋えりちん)♥️

えりこさんのお宅は、
物がなくてスッキリ!!!!

ほんで、他人のお宅なので
載せられないのが惜しいけど、

収納とかも、整っててキレーなの!!!!!!

 

マジで、シンプルライファーは、見たらよだれ出ます。

(ライファー?なんねそれ。
「er」つけたんよ。
シンプルライフやってる人。笑)

収納をつまみに飲めます。

実際、収納の美しさ眺めながらビール飲んだし(変態)。

 

それから、なんと保育園のママ友も、
モデルルーム級のスッキリな家に住んでた!!

しかも、同じマンションなので、
間取りが一緒だから参考になる〜〜!!!!

 

インスパイア!!

インスパイア!!!!

うお〜〜〜〜捨てるぞ〜〜〜!!!

スイッチオン。

 

それから、たーくさん捨てて、
たーくさん磨いて、整えて。

大好きなおうちが、整ってきてます✨

 

 

 

おうち、シンプル化、再開。

今まで、本当に時間がなくて、
やりたいことが全然できなかった。

 

私のやりたいことは、
心のことと、おうちのこと。

 

今、やっと、時間があるので、
(期間限定の予定だけど、週2で専業主婦です)
家を整えています。

 

たくさん物を捨てたし、
掃除しまくっています。

 

 

グリーンを飾ってみたり。

あ、余談余談。

上に飾ってあるトトロのパズルは、
なんと、私が小学生くらいの時のもの。

子供って、パズル何回もするけど、
私もトトロが大好きで、何回もやりたかったのに、
一回やったらノリつけられて、飾られた(笑)

その思い出を夫に言ったら、
まったく同じパズルを買ってくれた。

子供と一緒に、何回も、やってるよ。

んで、その、夫が買ってくれたエピソードを父にしたら、
実家に飾ってあったパズルを、持ってきてくれた。

だから、色あせてるの。
まだ、取ってあったんだ・・・。

夫とお父さん、どっちも、愛があふれてて、
嬉しかった・・・。

 

 

 

今日は、床にワックスがけしてみた。

 

ワックスは、コレ。

リンレイのワックス。

そのシンプルなお宅の保育園のママに、
教えてもらったワックス。

そういえば、小学生のとき、
教室の床にワックスがけしてたな〜。

なんか懐かしい、乳白色の液体でした。(笑)
ワックスの匂いが好きだったの、思い出した。

娘が乳児クラスの時の、エプロンを使って
塗りました。(笑)

もう使わないけど、捨てられなかったので。
良い機会なので、断捨離かねて、使いました。

 

これは、半分塗ったとこ。

超へたくそで、ムラだらけなんだけどね。
ズボラなんで、とりあえず良いです(笑)

カーテンも、真っ黒で汚い〜

 

洗いました!!!!
気持ちいい〜〜!!!!

何気ない日常が、幸せだった。

仕事を減らしてみて、

本当によかった。

ストレスがなくなって、
子供や夫に当たることが減った。
(まだ、たまに当たる・笑)

おうちを整えて、
ゆっくり過ごせるようになった。

食事に、エネルギーと時間を
かけられるようになった。

仕事のストレスが減って、
日常を楽しめるようになった。

ただ、ゆっくり、
家にいたかった。

これが叶って、
私は、本当に幸せだ。

Kumiでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ