スポンサーリンク

毒親

クライアントに「私ってめんどくさいお客さんでしょ?」と聞かれました。

2021年5月31日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年5月31日 | 最終更新日:2021年6月3日

私は今は、カウンセリング付き起業コンサル
メインに活動しています。

そのクライアントの1人から、こう言われました。

「私って、
めんどくさいお客さんなんでしょ!?」(半ギレ)

 

うん、めんどくさいよ。(笑)
そもそも、アダルトチルドレンは、
みんなめんどくさいよ。(笑)

 

こじらせてるもの。
すぐ拗ねるもの。

すぐ自分を責めて、それでも収まりきらないと、
他人を責め始めるもの。

どーしてそうなった!?ってとこで、
暴れだすんだもん(笑)

 

アダルトチルドレンは、社会に出たら、
そのめんどくささから、ほぼ100%問題が起こります。

 

人間関係
仕事
お金
パートナーシップ
子育て

 

ここで問題が起きやすい人は、
アダルトチルドレンの可能性高いよ。

 

アダルトチルドレンは、
み~んな、例外なく、
めんどくさいんです。

でも、私は
「めんどくさいからこのお客さん嫌だな」
とは思いません。

めんどくさくないアダルトチルドレンなんていないし、
めんどくさがってたら、お客さんいなくなるし(笑)

私は、アダルトチルドレンや毒親育ちは、
めんどくさいのは当たり前の
デフォルト装備
だと思っています。

私はそのめんどくささよりも、
「この人は、どうしてめんどくさい人間になっちゃったんだろう?」

「どうしたら、困っためんどくさい自分と向き合い、
自分を受け入れ、楽チンになれるかな?」

「どうしたら、幸せな生き方、考え方を提供できるかな?」

という事に、いちばん興味とやりがいがあるんです。

どんなにめんどくさい人間でも、
生まれつきずっとめんどくさいわけないから。

必ず、原因があるから。

ま、だいたい、親よね。
親が子育て超絶へたくそだったり、
親自身が、発達障害やアダルトチルドレンだったりする。

 

だから、目の前のお客さんは、
なんも悪くないのよ。

むしろ、被害者。

あなたは、あなたのせいで
めんどくさくなったんじゃないよ~って思ってる。

 

ただ、自分のめんどくささから逃げて
向き合えない人、他人のせいにする人には、
なにもしてあげられない。

 

向き合いたい人
乗り越えたい人には、
全力で知恵も力も貸します。

でも、向き合えずに逃げることは
悪いことじゃないと思うけど、
私はなにもしてあげられないんだよね。

乗り越えたい人
もう逃げたくない人
いい加減、変わりたい人は
どうぞ、カウンセリングにお越しください。

個別カウンセリングは、
7月頃、募集再開予定です。

公式LINEはこちら

メルマガは準備中

スポンサーリンク

-毒親
-, ,