スポンサーリンク

自己受容・セルフコントロール

ありのままの自分を認めていくとは

2021年6月1日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年6月1日 | 最終更新日:2023年4月8日

アダルトチルドレン克服の際に
まあまあぶつかる壁が、
「ありのままの自分を受け入れる」と言うこと。

 

これまで、親に嫌われないように
周りに嫌われないように
嫌な気持ちにさせないように
みんなに受け入れてもらえるように
愛してもらえるように

頑張って我慢して、
自分を隠して生きてきたから、
本当の私はダメだって思ってるよね。

じゃあ、本当の私って、どんな私だろう?

・部屋が汚い
・すぐサボりたくなる
・すぐイラっとする
・実は腹黒い
・ルーズで適当
・やりたいことしかやりたくない
・やらされるのが嫌い

あ、これ全部、私のこと~^^;

ありのままの自分を受け入れられない人は、
こういう「本当の私」では、
人から受け入れられないと思っているよね。

だから、隠して隠して、
別の自分を作り出して、
見せないようにしてるよね。

でもね、これらの特性に、
良いも悪いもないのよ。

良いか悪いかを勝手にジャッジしているのは、
いつだって、自分。

 

悪い部分だからと思いこんで隠して、
隠しているのを指摘されたり、刺激されると、

暴れる。
攻撃されたと思って、反撃する。
傷つく。
落ち込む。

自分のダメなところを
受け入れていない人ほど、
この「地雷」が多いように思う。

 

でもな、
あなたが嫌っている「それ」は
確実に、あなたの一部分なのよ。

持ってないふりしてるけど、
持ってるの、知ってるし。

 

隠してるけど、
見えてるし(笑)

隠すのやめて、
はよ、降参しなされ。

ずっとずっと隠していくの
しんどいやん。

もう、見えてるし、
バレてるからさ(笑)

 

そんで、そんなことで、
周りの人は、あなたを嫌いにならない。

ありのままの自分を
受け入れてもらえないと思っているのは
あなた自身だけだし、

周りは受け入れてるのに、
受け取らないのも、あなた自身。

 

さっさと、受け取ってしまえ。
ラクになるぞ~^^

 

私がこの「ゆるい起業スタイル」で
成功しているのは、
自分のルーズさも、わがままさも
全部受け入れて、それを売りにしているからだよ。

 

自分のダメなとこは、
誰かから見たら、魅力になるのよ。

自分のダメなとこは、
愛されポイントになるのよ。

だから、隠さなくていい。

もう、誰の目も
気にしなくていいんよ。

 

個別カウンセリングは、
7月頃、募集再開予定です。

公式LINEはこちら

メルマガは準備中

スポンサーリンク

-自己受容・セルフコントロール
-, ,