1歳児連れでスーパー銭湯に行ってきました

先週の暖かかった日。

1歳2ヶ月の娘を連れて、スーパー銭湯へ行ってきました。

4月の保育園入園へのカウントダウンが始まり、娘と密な時間を過ごすのもあとわずか・・・と思い、行ける場所には出来るだけ行こうと思っています。

といっても、家にいるとぐずる娘を連れて、「どこに行こう〜」と悩みながら行ったので、本当に突発!!
どこかでお弁当を食べようと思って作っていったんですが、それはイオンのベビー室で食べて。

まだまだ時間があるから、せっかくあったかいし、お風呂屋さんいっちゃえ〜!ってことで、行ってきました。

娘の着替えは1組持ち歩いているし、タオルは手ぬぐいを3枚持っていたから、それでいい。
石けんは、1日くらい、スパ銭のでいい。
私は帰ってから着替えればいいや。
保湿剤だけないから、イオンで買いました。

今回行ったのは、葛西の湯処葛西

葛西駅から徒歩17分。
路線バスだと、4駅くらいでした。

バスに乗りましたが、すでにベビーカーの親子が2組いたので、私はたたんで乗りました。
(都営バスでベビーカーを広げて乗れるのは、2台までです。)

混んでて少し大変でした^^;

バス停からすぐのお風呂屋さん。

館内のロッカーは全てリターン式なので、安心して使えます^^
両替機もありました。

お風呂屋さんに着いてすぐ、受付の方にベビーカーを預かってもらいました。
娘は、広い館内に下ろしたら楽しそうにハイハイしてました。
従業員の方にもたくさん可愛がっていただき、嬉しそうでした^^

しかし、場所見知りが激しい娘は、脱衣所では号泣^^;
洗うときも大変でした〜!

下ろしたら泣くだろうから、抱っこしながら片手で自分と娘を洗います。
でも幸い、私は髪の毛は1日おきに洗っていて、この日は洗わない日。

だからなんとか洗えました!

湯船も、娘はしゃがむと泣くので、立って入ったり、数字を数えると泣かないので(いつもお風呂で数えてるからかな?)、数えながら入ったり。

通算3分くらい入ったかな(笑)

でも、たった3分でもとっても楽しかったです^^

お店の人や、お客さんのおばちゃん達にたくさん構ってもらい、助かりました〜^^

お風呂の後は、ハイボール!

娘は牛乳です。

ごくごく飲んでます!!

おつまみに、フライドポテト。

ハイボールとセットで500円でした。

娘もモリモリ食べます。

おせんべいも食べて、この笑顔!!

娘は、お風呂は泣いたものの、その他はずっとハイテンションでした。
楽しかったのかな^^

お風呂から出てフードコートに行くと、またお風呂に行くには再度入館料がかかってしまうのが難点。

でも、お昼食べてから行ったからお金かからなかったし、午後からほんの2時間くらいでしたが、本当に良い気分転換になりました!!

従業員の方もみなさんとーーっても親切で、居心地よかったです^^

帰りは、バスではなく歩きました。
その間もずっとハイテンションだった娘^^

平日の空いてるときにお風呂屋さんなんて、育休中にしか行けないので、行けて良かったです!!
また行こうと思います。

湯処葛西の横には、ヨーカドーなんかもあるので、今度は併せて行ってみます。

使ったお金

入館料 大人600円 子供300円(0歳から対象です)
ハイボール&ポテト 500円
牛乳 120円

合計 1520円

さて、次はどこへ行こうかな〜^^

ムーでした。


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする