毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

買ったもの 車は持たない。

電動自転車を購入しました。

投稿日:2016年12月15日 更新日:

先日のブログで、今は電動自転車の必要性を感じないと書きました。

関連記事

車を手放して1年以上経ちました。車ってやっぱり必要?不要?

我が家は、昨年の8月に車を手放しました。 関連記事 あれから1年以上経ってみて、車って必要か? 改めて考えてみました。 娘が昨年12月に産まれましたが、 ...

続きを見る

ところが、なんと電動自転車を購入してしまいました!!

今後を考えると、やはり必要だと思って。

仕事が始まったら、移動時間を短縮したい。
保育園の送り迎えなんかでも、必要だな〜と。

そして、夫と先日ラーメン屋さんに行ったとき、娘を抱っこして自転車で行きましたが、これがなんとも重くてつら〜い!!
安全性もないので、子乗せをつけようかという話になりましたが、私が今まで乗っていた自転車は、子乗せがつけられないもの。

ということで、急遽電動自転車を買いました!!

近くのイオンで買ったのは、ブリヂストン アンジェリーノ
お店の方がとっても親切に、各メーカーの違いを教えてくれました。

私がこの自転車に決めたポイントは以下。

タイヤが小さいタイプ(20インチ)
タイヤが小さいと、後ろの子供乗せキャリアが低くなるので、安定感が出ます。
確かに、26インチのものと比べると、子乗せの位置が全然違いました!!

前の子供乗せキャリアの、足置き場の伸び方
足置き場が、5段階で調節できます。
他メーカーは、調節できないものでした。

バッテリー容量が大きい
バッテリーが8.7hと、他メーカーに比べていちばん大きかったです。

ハンドルロックの方法
他メーカーでは、ハンドルロックがスタンドを立てたときだけでしたが、こちらは手元の操作でいつでもかけられます。

 

色も好み。

オプションで、後ろカゴも一緒に購入しました。
カゴは、フロントにもつけられるそうで、将来子乗せを外しても使えます。

あと、サービスで子乗せ部分のカバーもいただきました。
写真ではまだつけていませんが、防寒にもなるし、自転車を離れる時にヘルメットや毛布を入れてしめてしまえば、盗られる心配もないかな?と思いました。

幼児ヘルメットも買いました。
後ろにアジャスター付きで、4歳くらいまで使えます。
小柄な娘にはまだ大きいみたい^^

早速、今までバスや徒歩で30分かかるところへ行ってみました!
慣れない娘はまだ泣きますが、しばらく泣いたらすやすやと寝ていました^^

本当にラクちんで、なんだかどこへでも行けそうな気分です!!

私が住んでいる地域はほとんど坂がないのですが、歩道の段差が多い。
歩道の段差もなんのその!!
長時間乗っていても疲れないし、本当に買ってよかったです!!

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-買ったもの, 車は持たない。

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.