スポンサーリンク

シンプルライフ

次に買うなら、小さいものがいい。

2017年8月1日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年8月1日 | 最終更新日:2022年11月29日

不用品を断捨離して、持ち物をシンプルに、ミニマムにし続けていると、改めて

「大きい」って不便…

と思う事が増えてきました。

特に最近、「小さいのを買えば良かった!」と思うもの。
それは、パソコン。

私のPCは、MacBook Proです。

14インチ。
家で使うには快適なのですが、持ち運ぶには、大きいし重い。


買った当時は、持ち運ぶことは少なかったので良かったのですが、

今は自宅でPCを使っていると、娘が「触らせろー!」と泣くので(^_^;)

会社に持って行って、お昼休みに使う事が多いです。
ブログを書いたり、ネットスーパー注文したり、情報収集したり、メールを書いたり…は、スマホでもできますが、やはりPCの方が早いです。
貴重なお昼休みに効率良くタスクをこなすのに、PC必須なのですが、とにかく重い(^_^;)

次に買うときは、絶対に小さいものにします!!!
PCだけではなく、あらゆるものをコンパクトにシンプルにしていきたい!!
またMacBookにするか?Windowsにするか??
悩むところです。

しかし幸運な事に、実家で余っていた小さなノートPCを譲ってもらえることになったので、しばらくはそれで良いかな(^_^)

ムーでした。

スポンサーリンク

-シンプルライフ