人生のステージが変わる予感がするから、生き様さらしてみる。

こんにちは、ムーです。

実はこの9月~11月現在・・・

人生のステージが変わる予感がしまくっています!!

具体的になにがあったのか。
時系列で書いてみるね。

 

9月半ば 仕事がうまくいかなくなる。

とにかく忙しい。

時期的に忙しいのもあるし、人員不足で、新しい派遣さんが8月末に入ったばかりで戦力にならず、しかもその派遣さんの指導係も任され、てんてこまい。
忙しすぎて、ストレスがすごすぎる。

ストレスの兆候が・・・
・仕事中に勝手に涙が出る。
・夜、眠れない。
・夫と子供に八つ当たりする。
・夫に暴力振るう寸前。
・「死にたい」という気持ちになる。

完全に、キャパオーバーでした。

 

9月末 派遣会社と派遣先にSOSを出す。 そして悟る。

派遣会社に、「もう本当に無理です。人の3倍働いています。給料上げてください。」
と相談しました。
そして、回答保留のまま、ほったらかし・・・

同時に、派遣先の、信頼している社員さんに「もう無理です。」と相談。
すると、すぐに他の社員さんに「ムーさんもう無理です!」と周知してくださったようで、私への仕事の依頼が一時的に減る。

しかし、新しく入った派遣さんが11月末で辞めることと、もう一人の派遣さんが12月末で契約終了だと知る。

もうダメぽ・・・・

10月 本気で「ブロガーとして生きていきたい」と覚悟を決める。

いままで、仕事が楽しいからなんとなく低給でも頑張れていたが
人の3倍働いても、収入は変わらないことを悟る。

そして、同時期に、契約社員への転換を打診される。
一瞬悩んだが、「私は何をして生きていきたいんだ?」と、改めて考える。

契約社員になってる場合じゃない。
ていうか、派遣社員に満足している場合じゃない。

私は、ブログを書くことが好きだ。
そして、もうお金に困る人生は嫌だ。

ブログで、好きなこと書いて、リッチに生きていきたいんだった!!!

 

10月半ば ステージが変わる兆候を感じる。

一般的に言う、ステージが変わる兆候をいくつか経験しました。

・もっのすごい眠い。
9月~10月、異常に眠かったです。
寝ても寝てもだるかった。
今(11/12現在)はそうでもない。

・バッグが壊れた
通勤に使っていたリュックが壊れました。

・仕事がうまくいかなくなった
上記の通りです。

・デジカメが壊れた
先日、旅行へ行きましたが(それはまた今後の記事にて)、デジカメが壊れました。
家電が壊れるのも、ステージが変わる兆候だとか。

・ある人と急に接近しました。
今まで「仲良くなりたいな~」と思っていた方に、自宅に来てもらったり、連絡先を交換したり。

・初めて、会社の人と飲み会を予定。が、うまくいかない。
これは、1回目はリスケに。
そして後日2回目なのですが、もしかしたらこれもリスケかも??
もはや、一緒に飲むのは運命じゃないのかも(笑)
「今の職場は、そろそろ卒業しなさい」という暗示なんじゃないかとすら思う。

こんな感じで、ステージ変わる予感ビンビンです!!

 

11月 少しずつ、環境に変化が起きる。 ←今ココ

・ブロガーとしての開業届を出した。
先日、郵送にて開業届を出しました。
これについても、後日記事にできたらと思います。
ブロガーとして、開業しますよ!(鼻息荒く宣言!!)

・書き出しワークを再開した。
私は、今の生活で一番「不満」なのは、「ブロガーとして生活できていない」ことです。
今まで生きてきて、私が人生を変えた2つのターニングポイントがあります。
1.家を出て、親から逃げたとき
2.結婚できたとき

1は、半ば強制に人生が変わったときです。
そして2は、「自分で自分の人生の舵をとった」と、実感しています。

2の時は、とにかく思いを書きまくっていました。
モレスキンのノート数冊に、夢を書きまくって。

そして不思議と、夢は書くと叶うんですよね。

今回も、モレスキンのノートを購入したので、書き出しを始めようと思います。
ブロガーとして、生活すると。

そのことも後日記事にできたらとおもうのですが、今、子供を夫に見てもらいながら書いているので、今回はとりあえずこの辺で!!!

私の、ダサくてみっともない生き方さらしますので、どうぞみなさんお楽しみに!!!!

後日談です。こちらもどうぞ。

新しいステージに行きたいから、手放してみた。【人間関係の断捨離】
前回の記事で、人生のステージが変わる予感がする、と書きました。 この感覚は、いまだ続いています。 ただ、ステージが変わるときって、何かを手放すことが必要。 古い何かを手放さないと、新しい何かが入ってこないんです。 ...

ムーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました