毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

仕事 断捨離 人間関係 人生のステージが変わるとき

新しいステージに行きたいから、手放してみた。【人間関係の断捨離】

投稿日:2018年11月20日 更新日:

前回の記事で、人生のステージが変わる予感がする、と書きました。

人生のステージが変わる予感がするから、生き様さらしてみる。

こんにちは、ムーです。 実はこの9月~11月現在・・・ 人生のステージが変わる予感がしまくっています!! 具体的になにがあったのか。 時系列で書いてみる ...

続きを見る

この感覚は、いまだ続いています。

ただ、ステージが変わるときって、何かを手放すことが必要。
古い何かを手放さないと、新しい何かが入ってこないんです。

 

なにを手放すべきなのか?

 

手放すものは、人間関係だったり、価値観だったり、モノだったり、環境だったり・・
習慣や、仕事かもしれないし、お金だったりするかもしれない。

ステージが変わるときは、絶対に何かを手放す時。
でも、なにを手放すべきなのかな~と、思っていました。

余談ですが、私の人生の中で、ものすごいスピードでステージ上がって行っちゃった方がいるんですが、その方は旦那さんを手放していました!

その後は別の男性と再婚されて、とても幸せそうに、かつ豊かになられて、本当にステージ変わると人間関係も変わるというのが立証されていました。

私も、人生のステージ変えるのに、なにを手放すんだろう~
え~、旦那手放すのやだな・・・と、思っていたんです。

そしたらなんとなんと、急展開なのですが。

派遣会社を変えることになりました。

現在は、マ〇パワーという派遣会社で、無期雇用派遣社員として働いています。
9月から、有期派遣への転換や、賃金交渉などをしてきました。

9月から「本当につらいんです。お給料上げてください。有期に変えてください。」と相談していても、のらりくらりと先延ばし。
なかなか対応してもらえなかったり、賃上げ交渉の背面で不誠実な対応をされたりと、いろいろありまして。
(賃金交渉が決裂したのは、もはやどうでもいいレベルで、営業さんの対応がひどすぎた!!)

もう、マ〇パワーとのおつきあいはイヤだな、と思ったんです。
あんなに大好きな派遣会社だったのに。
無期雇用になっちゃうくらい、大好きだったんだよ。
今年3月に営業さんが変わって、新しい営業さんは「なんとなくこの人やだな~」と思っていたんだけど。

違和感は、いずれ別れることになる合図だった。

なんとなくやだな~と思っていた営業さんとは、
違和感を感じながらも当たり障りなく接していました。

でも、その違和感は、やっぱり当たりです。
いずれ別れる合図だったのです。
不誠実さが目に見えてきて、もうやだなこの人、と思いました。

つきあいは、「もうやめたい」と思ったら、手放し時。

今の派遣会社との契約は、12月末で終了します。
1月からは、別の派遣会社で、同じ派遣先に行く予定です。
(派遣会社を変えて、同じ派遣先に行くのは、グレーな方法ですが・・・。
それだけ、今の派遣先で必要とされているので、できました。
「ムーさんがいれば、派遣会社はどこでもいいから」という感じ。
派遣先に、ものすごく信頼していただいてるのが伝わります(涙))

別れは、新しい出会いのきっかけ

新しくお付き合いが始まるのは、テンプスタッフです。
8月末から来てくれた新しい派遣さんが、11月末でやめてしまうのだけど、テンプからの派遣だったで営業さんを紹介してもらったのと、
ずいぶん前に私も登録だけしてあったので、スムーズに話が進んでいます。

テンプの営業さんは、「よく相談に乗ってくれる」と評判です。
私も、移籍の話をしたときに、すっごく話を聞いてもらいました!!
新しい派遣さん(いなくなっちゃうけど)も、面談の時に
「事前のインタビューで、すごい根掘り葉掘り聞かれる」と言っていました(笑)
彼女は迷惑そうだったけど、私は事前インタビューが濃厚なほうが安心するので、
うれしいな~と思います。

とりあえず登録だけしておくと、移籍などを考えたときにスムーズだな~と思いました。

しかし・・・
今回手放すものが、旦那じゃなくてよかった~(^^;)

一緒にステージを登る。

片方のステージだけが上がると、必ず違和感が起こります。
私だけステージが上がっちゃって、夫が取り残されたら、必ず離れる時がくる・・・

それを望んではいないので、一緒にステージ上がってもらいます。
読んでいる本のアウトプットを夫相手にしたり、
ブログ読んでもらって、情報や思考を共有したり。

さらに、目標を共有して、パートナーとして働いてもらってます(笑)
システム屋さんとして、PCやブログの設定してもらったり、
応援者として、「必ずできるよ」と言ってもらったりしています。

さて。
今年で今の派遣会社が終わるということは、有給を余らせると勿体ないんですね。
あと5日あるのですが、5日くらいなら年内に消化できそう!!
そしてその5日を、夢をかなえるために使います。

手放すものが決まり、来年からは新しいおつきあいが始まります。
どんなステージが待っているんだろう?

私の人生かけての大実験。
みなさんにこれからも公開していきます!!

こちらも併せてどうぞ。

手放すと入ってくる、の法則

スペースを空けると、別のなにかが入ってくる。 お金であれ、時間であれ、人間関係、モノ、洋服、価値観、etc… なにかを手放すと、そのスペースにふさわしい ...

続きを見る

まとめ記事

「人生をより良くしたい」そう思っているならば、何かを変えないといけません。
思考、行動、習慣。
そのヒントを、こちらの記事にまとめました。

まとめ
自己啓発に関するまとめ

「自己啓発」って聞くと、ちょっと「うざったい」とか、 「怪しい」という印象を持つ人もいるでしょう。   私は自己啓発は、 より良い生活をしたい ...

続きを見る

ぜひご覧ください

ムーでした。
 
 
 

参考にしている本たち


思考は現実化する
楽天ブックスはこちら

あなたは、「別れ」でもっと輝ける!
楽天ブックスはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-仕事, 断捨離, 人間関係, 人生のステージが変わるとき
-

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.