毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

買ったもの

アンパンマンのおせちが届きました!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

12/25に、注文していたアンパンマンのおせちが届きました!!

来年のおせちはシンプルラクチンにする予定でしたので、
おせちの一部を外注して、可愛いアンパンマンで手抜きしてしまいました~(笑)

2019年分は売り切れていますので、リンクは貼らないでおきますね。
もし、2020年版が見つかれば、リンクを貼るかもしれません。
10月からの販売ですので、そのころにまた探してみます。

 

中身を見てみましょう

アンパンマンのおせち

外観はこんな感じです。

1月7日までの賞味期限です。
アンパンマンとメロンパンナちゃんの和装、可愛すぎる~(*^^*)

外装から出すとこんな感じです。
一個一個の包装も可愛い!!

・伊達巻
・かまぼこ
・卵焼き
・練り切り

練り切りのアンパンマンが可愛すぎるっ!!!!

写真では見づらいんですけど、かまぼこもアンパンマン!!
どこまで可愛いんだ・・・!!!

 

重箱も可愛い!

アンパンマンの重箱がついてきます。


ふたはこんな感じです。
「2019」と入っていますね。
これ、毎年買ってしまいそう・・・!!!!

重箱の側面にもイラスト入りです。

重箱自体は、プラスチックの薄くて軽いタイプです。
この価格なら、これで十分ですね。
大きさは、13cm×13㎝×6㎝です。

保管は、冷蔵でOKです

冷凍のおせちが多い中、こちらは冷蔵品です。

冷凍庫に、おせちが入るスペースはないっ(笑)
ので、助かります。

しかし、冷蔵庫は娘が結構チェックするので、隠しておくのが大変です。
風呂敷で包んでおこうかな?

価格も、3412円とお手頃。

1万円超えのおせちが売り出される中、このおせちセットは3000円代とお手頃です。
全てのおせちを買うのではなく、一部を買いたい人にピッタリです。

我が家も、好きなおせちは他で用意するので、この量と価格が我が家にぴったりでした。

ちょうどいい「適量セット」つき

アンパンマンの他に、「適量セット」なるものがついてきます。

 

開けてみましょう。

・伊達巻
・かまぼこ
・黒豆
・栗きんとん

この量もちょうどいい!!
栗きんとんって、買うとめっちゃ高い上にたくさん入っているので、
この量がセットになっていると嬉しいです。

黒豆も、我が家では不人気ですので、この量がちょうどいいです。

 

他にもこんなにかわいいおせちが!!

アンパンマンももちろん可愛いですが、世の中にはほかにも可愛いおせちがたくさんあります。



ディズニーや・・・



キティちゃんも・・・♡

はぁ~可愛すぎる~(*^^*)
毎年、「欲しいな~」と思いつつ、やっぱり高くてなかなか買えません(^^;)

おせちって、買うとめっちゃ高いですよね。
昨日、セブンイレブンに行ったら、「おせちまだあります。 3万なんちゃら円」でした。
3万か・・・。
私の大好きなファミレス飲みが、6回はできるな。

でも、キティちゃんやディズニーのおせちはやっぱり憧れなので、いつかは買います!!!
理想的な重箱があったら即決かな~。

もはや、娘のためではなく、私が欲しいから選んでいます(笑)

再来年のおせちが、今から楽しみです。

こちらも併せてどうぞ。

シンプル化が進む我が家のおせち

  昨日は、クリスマスのメニューがシンプル化していると書きました。   少し気が早いですが、今日は「おせち料理」の話です。 おせちと ...

続きを見る

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-買ったもの

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.