毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

買ったもの 育児

娘の水筒を新調しました。

投稿日:

年明けからずっと、娘と風邪を移し合っていて、ようやく治りました〜!!
病院の薬を飲んだら一発でした!!
病院って、やたら待つし、逆に病気をもらったら・・・と思うと、風邪ぐらいでは行くのをためらっていました。。

でも、あまりに激しい咳が一週間以上も続いていたので、ようやく行ってきました。
1時間半の待ち時間でしたが、娘はやさしいマダムにあやしてもらい、なんとかぐずらずに待っていてくれました!

咳止めと抗生剤をもらって、あったかくして禁酒して休んだら3日くらいで治りました^^
良かったです^^

さて。
このたび、娘の水筒を新しくしました!!

今までは、リッチェルのマグの200mlを使っていましたが、1才の娘には容量が足りなくなりました。

リッチェルのも、可愛いし食洗機OKなので愛用していたんですがね。
お出かけの時には、足りなくなるので。

今回買ったのは、無印良品の飲み口が変えられる水筒

うん、実にシンプル!!
スタンプで隠してあるところには、娘の名前シールを貼っています。
名前シール、安くて可愛いし、食洗機も大丈夫なので便利です。

飲み口が変えられるので、娘用にはストローを。

プラスチック製なので保温力はありませんが、軽いので娘は自分で持って飲んでいます。

真っ白シンプルなので、将来、娘がもし「キャラものがいい!」と言ったら、シールやカバーでキャラものに変身させようと思っています。
キャラもの買うと、飽きた時がもったいなくて^^;

それでもダメになった時は、大人も使えるように、直飲みの飲み口も一緒に買いました。

まだ好きなキャラとかもないので、しばらくは使ってくれるでしょう^^

450mlとたっぷり容量なので、1日のおでかけでも大丈夫!!
ストラップもついているので、ベビーカーにひっかけることもできます。

食洗機で洗えないのが難点ですが、シンプル形状なので洗いやすいです。

容量が増えて、何度もお茶を足す必要がなくなって楽になりました^^
お出かけも安心です!!

今日はあったかかったけど、明日はまた寒いみたい。
みなさんも、風邪には気をつけてお過ごしくださいね^^
ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-買ったもの, 育児

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.