スポンサーリンク

HSP母娘の思い出作り ├育児 ├旅行・レジャー

【クレヨンしんちゃんスタンプラリー2023】制覇3日間の旅

2023年8月28日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2023年8月28日 | 最終更新日:2023年8月31日

クレヨンしんちゃんが大好きな娘。

今年はJRでしんちゃんのスタンプラリーがやってるそうじゃないか。

クレヨンしんちゃんスタンプラリー2023とは

全30このスタンプをまずは7個制覇し、指定のNewDaysで660円(税込)以上の買い物をすると、30個のスタンプラリー帳と、キーホルダーがもらえるというもの。

公式サイト

最初は、7個集めたらもういいかな~と思っていたのですが・・・
30箇所制覇することにしました!

※途中経過なので、随時更新していきます

経路やかかった費用なども書いていきます。

※補足
わが家は千葉県に住んでいるので、千葉県からスタートして千葉県に帰ります。

 

スケジュール

3日間のスケジュールを先に書いておきます。

【1日目】都内・上尾方面

1.東京駅「シロ」
2.上野「パンダしんちゃん」
3.王子「ヨリりん&ミッチー」
4.赤羽「アクション仮面しんちゃん」
5.池袋「マサオくん」
6.上尾「上尾先生」
7.大宮「ぶりぶりざえもん」
8.浦和「埼玉紅さそり隊」
9.新宿「しんちゃん」
10.飯田橋「ななこおねいさん」
11.市川「みさえ」
12.船橋「野原一家」

【2日目】土浦~立川~羽田

13.越谷レイクタウン「チョコビ」
14.柏「カンタムロボ」
15.土浦「アクション仮面」
16.北千住「ひろし&みさえ」
17.巣鴨「北本さん」
18.荻窪「園長先生」
19.三鷹「風間くん」
20.立川「ひまわり」
21.武蔵小杉「ボーちゃん」
22.大崎「ネネちゃんうさぎ」
23.浜松町「ネネちゃん」
24.「羽田空港第2ターミナル」あいちゃん

【3日目コンプリート】都内~大船

25.有楽町「まつざか先生」
26.品川「怪獣シリマルダシ」
27.恵比寿「よしなが先生」
28.大森「ひろし」
29.鶴見「しんちゃん&ひまわり」
30.大船「春日部防衛隊」

 

【1日目】都内・上尾方面

この日は平日です。

葛西臨海公園で都区内パスを買って、出発です!

Kumi
駅で紙の路線図をもらっておくと便利ですよ~。

 

使った切符

都区内パス
大人:760円
子ども:380円

都区内からはみでた部分は、切符を買います。

1.東京駅「シロ」からスタート

12:00頃到着。

2,3組並んでいました。

2.上野「パンダしんちゃん」

12:15頃到着。

パンダもついでに。

 

3.王子「ヨリりん&ミッチー」

12:50頃到着。

4.赤羽「アクション仮面しんちゃん」

13:10頃到着。

5.池袋「マサオくん」

13:30頃到着。

6.上尾「上尾先生」

14:33頃到着。

 

本当なら赤羽から上尾に行ったほうが良いのですが、私はもともと上尾は行くつもりがありませんでした。

しかし娘が「上尾先生は絶対行く!」というので、池袋から上尾へ。

タイムロス発生です。

 

そしてここでランチタイム。
娘が「ラーメン食べたい」と言うので、日高屋へ行きました~。

7.大宮「ぶりぶりざえもん」

16:00頃到着。

7つ集まったので、ここでNewDaysで買い物をし、キーホルダーと引き換えることに。

2冊分引き換えましたが、なんとかぶってしまいました(>_<)

8.浦和「埼玉紅さそり隊」

16:40頃到着。

 

9.新宿「しんちゃん」

17:10頃到着。
人が多い~!!

 

10.飯田橋「ななこおねいさん」

17:40頃到着。

ホームが長い(笑)
改札までめっちゃ歩きました~。

そして、飯田橋のNewDaysで休憩です。

1個はここで引き換えても良かったかも。
居心地が良すぎて、1時間ほど休憩しました。

 

11.市川「みさえ」

19:30頃到着。

 

12.船橋「野原一家」

19:50頃到着。

 

Kumi
1日目は、12個制覇しました!

 

かかった時間

最初のスタンプ押印から、最後のスタンプ押印までかかった時間

12:00~21:00(9時間)

 

かかった費用

チケット:1,140円
(都区内パス 大人1枚、子ども1枚)

切符:赤羽~上尾区間、小岩~船橋区間は切符を使いました。
2,000円ちょい(大人1人、子ども1人)

NewDaysの買い物:1,320円(660円×2)
食事:約2,000円(昼、おやつ)

 

合計:約7,000円

 

【2日目】土浦~立川~羽田

2日目は土曜日に行きました。

今回は、夫も一緒です。

旅行好きな夫がいると頼もしい。

夫と共同執筆の旅ブログはこちら
https://www.tabi-jitaku.com/

 

使ったチケット

休日おでかけパス
大人:2,720円
子ども:1,360円

 

13.越谷レイクタウン「チョコビ」

9:40頃到着。

 

14.柏「カンタムロボ」

10:40頃到着。

クレヨンしんちゃんと、サンリオのコラボのガチャガチャがありました。

Kumi
土浦までの電車は、急行がおすすめです。

しかし、本数が少ないので時刻表を確認してくださいね~。

 

15.土浦「アクション仮面」

11:30頃到着。

そしてここでお昼休憩です。

駅ビルの中のラーメン屋さん「特級鶏蕎麦 龍介」へ。

めちゃめちゃ濃厚で美味しい!!

 

16.北千住「ひろし&みさえ」

13:30頃到着。

北千住は、銭湯のある街らしい。

 

17.巣鴨「北本さん」

14:00頃到着。

 

飯田橋で休憩

飯田橋のNewDaysのイートインが居心地良すぎたので、またここで休憩です。

生ビール美味しかった!
(写真撮り忘れ)

そしてここで、新しいスタンプ帳が7個溜まっていたので、またまた660円×2の課金です。

 

しかし、キーホルダー2個中1個が、また前回のと被りました~。


トホホ。

 

18.荻窪「園長先生」

16:20頃到着。

 

19.三鷹「風間くん」

16:40頃到着。

20.立川「ひまわり」

17:10頃到着。

立川って遠いのね~。

 

21.武蔵小杉「ボーちゃん」

18:10頃到着。

 

22.大崎「ネネちゃんうさぎ」

18:40頃到着。

 

23.浜松町「ネネちゃん」

19:00頃到着。

 

24.「羽田空港第2ターミナル」あいちゃん

モノレールがサンリオ仕様でした。

19:40頃到着。

羽田空港はテンション上がる~!!

娘のテンションもMAXです(笑)

 

夜ご飯は、空港のコンビニでお弁当などを購入し、5Fの展望デッキでいただきました。


飛行機が見えるビアガーデンの気分!

めちゃめちゃ疲れたけど、めちゃめちゃ楽しかった~!!

お土産にアルフォートを買って帰ります。

帰りのバスで、娘はぐっすりでした。

 

かかった時間

最初のスタンプ押印から、最後のスタンプ押印まで

9:40~19:40(10時間)

 

かかった費用

チケット:6,800円
(休日おでかけパス:大人2枚、子ども1枚)

切符の購入なし

NewDaysの買い物:1,320円(660円×2)

食事:約1万円
(昼、軽食、夜×3人分)

 

合計:約18,000円

 

【3日目コンプリート】都内~大船

今日で30駅コンプを目指します!

使ったチケット:都区内パス

所用時間の予測:約5時間

 

25.有楽町「まつざか先生」

9:40頃到着。

26.品川「怪獣シリマルダシ」

10:00頃到着。

品川駅で、早めのランチです。

一風堂に行きました~。

10年ぶりくらいかも!!

 

27.恵比寿「よしなが先生」

10:50頃到着。

28.大森「ひろし」

11:30頃到着。

こんなディスプレイがありました!

 

29.鶴見「しんちゃん&ひまわり」

11:50頃到着。

スタンプでいたずらされてる・・・

ひどいなぁ。

 

30.大船「春日部防衛隊」

13:00頃到着。

いや~、大船は遠い!

けど、これにてコンプリートです!!

 

ゴール:東京駅

東京駅は、実は翌日に行きました。

 

というのも、大船駅に行った後に、蒲田のホテルに1泊しました。

ゴールの東京駅には、ホテルをチェックアウトした後に行きました。

コンプリートの景品はこちらです。

 

しんちゃんの手ぬぐいを買いました!

 

かかった時間

最初のスタンプ押印から、最後のスタンプ押印まで

9:40~13:00(3.5時間)

 

かかった費用

チケット:1,140円
(都区内パス 大人1枚、子ども1枚)

切符:蒲田~大船区間は切符を使いました。
1,000円弱(大人1人、子ども1人)

食事:約3,000円
(昼、軽食×2人分)

しんちゃん手ぬぐい、ステッカー:約2,000円

合計:約7,000円

3日間でかかった費用

1日目:約7,000円
2日目:約18,000円
3日目:約7,000円

合計:32,000円

かなり使いました!!

と言っても、高いのはほぼ食事代だと思います(笑)

食費を節約すれば、もっと安いと思います。

 

交通費も、一番高い「休日おでかけパス」利用の日は、大人2人だったのでそれも高くなった原因のひとつですね。

親子2人だけならもっと安いはず。

 

おわりに

しんちゃんスタンプラリー、とても楽しかったです!
私は電車でぼんやりできるし、娘は色んな駅を覚えられるし。

来年もやっていたら、チャレンジしちゃうかもなぁ~。

意外だったのが、参加者は親子3割くらいで、あとは大きなお兄さんばかりだったこと。
そして、みんなマナーの良い事!!

鉄道が好きなのか、スタンプラリーが好きなのかわからないけど、私も子どもが巣立ったら夫とスタンプラリーして遊びたいなと思いました。
(布教されたww)

というわけで、しんちゃんスタンプラリーはコンプリート終了しました!

スポンサーリンク

-HSP母娘の思い出作り, ├育児, ├旅行・レジャー