スポンサーリンク

ブログ運営

毎日のブログ更新、やめます。

2019年3月15日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2019年3月15日 | 最終更新日:2023年6月13日

ブログで起業し、毎日ブログを更新して3か月が経ちました。

先日、その振り返りをしました。

振り返った結果、
「今のままではなにも変わらない。
なにか、新しいことにチャレンジしなくては。」
と思いました。

このまま、技術のないまま自己満記事を量産していては、なにも変わらない。
とても大きな危機感を感じたのです。

まず、やめてみる。

一体なにをすればいいのかわからず、迷走していましたが、
始める前に、まず「やめる」ことにします。

この3か月の毎日更新で身についたのは、
「執筆スピード」と、
「時間管理」です。

特に、早起きできるようになったのは、自分の中ではかなり大きいです。

しかし、肝心の「書く技術」と、「ビジネス知識」は、全然身についていないんです。

そこで、今後はこの2つを本格的に学ぶことにしました。

その勉強のために、ひとまず「毎日のブログ更新」をやめることにします。

 

より質の高い情報を届けたい

伝えたい人に、伝わる文章を書けるようになりたい。
欲しい情報が、その人に届くように。
そしてそれが、収益につながるように。
収益がなくては、個人事業主になった意味がありませんからね。

それを勉強させてくれる環境に身を投じることにしました。

詳しくは書きませんが、その環境に出会えたのです。
本当に奇跡的な出会いだと思います。

いろいろ模索して、本当に良かったです。

すごくワクワクしています!!

今後の方針

更新頻度は特に決めていません。
ブログの方向性も曖昧です。

今は、書きたい時に、書きたいものが書ければと思っています。

これからもよろしくお願いします^^

ムーでした。

スポンサーリンク

-ブログ運営