スポンサーリンク

ブログ運営

【近況報告】転職しました&ビジネスコンサル受け始めました

ご無沙汰しております。
元気でしたか~?
そうですか。良かったです。

コロナの自粛生活で、子供とずーっと一緒の生活で、ブログからも遠ざかってしまいました。

今日は、私の近況をご報告します。

転職しました

派遣で3年続けてきた前職ですが、
5月の頭に契約満了のため、離職しました。

その後はなかなか次の派遣先が見つからなかったのですが、6月の始めにスルッと決まりました。
まさにご縁。

7/1(今日!)から、勤務開始です。
といっても、今日明日は研修なので、そんなに緊張していません。

起業コンサルを受け始めました

「自宅で仕事がしたい」と、起業して1年半。
自己流でブログ更新だけはしてきましたが、一向に独立できる気配がありません。(笑)

笑ってる場合じゃないんだけど(笑)

でもこの半年、派遣の仕事を減らして、「稼がなくても大丈夫な自分」を経験させてもらって(支えてくれた夫、ありがとう)、「安心して失敗できる場所」を確認しました。

安心して失敗できる場所があると、勇気出して挑戦できるんだよね。
ってことで、起業コンサルを受ける事にしたんです。

コンサルを受ける事にした理由

自己流でやっていても何も変わらなかったから。
ブロガーもいいけど、心理相談などを無料で受けてみて、「やっぱり人と向き合う仕事がしたい」と思ったんです。

起業の肩書きとしては、「心理&スピリチュアルカウンセラー」としたのですが、カウンセラーの枠を越えて色々やりたいなぁと思っています。

目標は「1年後に会社員を辞める」

起業する目的が、自分の特性を生かして、自宅で仕事したいなので、最終的には会社員を辞めたいです。
期限は、1年後。
どうして1年後なのかというと、第二子の妊娠を望んでいたり、子供が小学校へ上がるタイミングを狙っていたりと、人生計画の上で決めました。

起業コンサルは、半年で終了します。
1年後なら、なんとかなってるでしょ。(笑)

ブログもボチボチ再開します

すっかり怠けてブログを更新していませんでしたが、また再開します。

起業コンサル受けてみて、このブログも見てもらったのですが、「すごい!」と言っていただけました。

カウンセラーとしての活動や告知は、アメブロメインになると思いますが、このブログは私の人生であり、辞書であり、私そのものなので、カウンセラー関係なく気軽に更新できたらなと思います。

このブログは、まさに私の生き様。
ライフログです。

ブログがあったから、勇気出せたり、挑戦や失敗できたと言っても過言ではない。

パソコン触る時間がなくなるので、電車の中でも布団の中でも(笑)書けるように、スマホの環境整えていきます。
ワードプレスって、スマホからの更新にほんと向いてないので。

改行できなかったり、見出しつけるの面倒だったりするのよね。

スマホをもっと良いのに変えたい気持ちもあります。

このブログだけでなく、アメブロのほうもぜひ読んでくださいね~(^_^)

ではでは、短いけど今日はこのへんで(^_^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ運営
-

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2020 All Rights Reserved.