スポンサーリンク

HSP 毒親

毒親育ち、HSPな上に、社会不適合者な私。

2021年5月28日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年5月28日 | 最終更新日:2023年4月8日

は~~~~~~~~~。

久しぶりの投稿です。

6月末で会社員を辞めることを先日ご報告しましたが、
6月は、出勤日を大きく減らすことにしました。

理由は、体調がおかしくなったから^^;

昨年末から、派遣先のチームで人員が大幅に減り、
3月あたりから、私の負担が大きく増えました。
(私だけじゃなくて、他の方もだけど)

それで、疲れてなにもできない日が増えたり、
行きたくないという気持ちが朝、強くなったりしました。

2週間くらい前から、不眠気味で、
夜、目が覚める。そのまま眠れない。
寝不足のまま、会社へ行く、という日が増えました。

下痢もずっと続いていて。

あれ?なんかおかしいぞ?
って思っていたんだけど、
昨日ついに、職場で涙が止まらなくなり。

あ~、これ私、無意識にかなり
無理をしていたんだな~って気づきました。

周りの方も、すっごく真面目で頑張り屋さんで、
良い方たちばかりで。

力になりたい。頑張りたい。という一心で
頑張ってきました。

でも、体調がおかしいのでw
これ以上頑張ったらいかん、ということで、
今日は急遽お休みをもらって、
6月からは、出勤日を減らすことで
様子をみることにしました。

 

いや~、私、普段自分のクライアントには
「我慢ダメよ~。無理しないのよ~。」って
言ってあげられるのに、
自分には言ってなかったです。

昨日、自分で自分をカウンセリングしたら、
「辞めたいけど辞めたくない。
でも、もう頑張れない。
最後の職場は、気持ちよく去りたい。」

という気持ちが出てきたので、
上記の対応になりました。

派遣先には快諾いただいて、
ほんともう、感謝しかないです。

今日は、この数か月の私の変化を綴ろうかと思います。

 

自分を解放するにつれ、我慢ができなくなった

私が「会社員を辞める」と決めたのは、今年の2月。

【ご報告】会社員をやめることにしました。【起業】

「自分の好きなことで稼げるんだ」ということが
腑に落ちた私は、だんだんと
「好きなことで稼げるのに、
好きじゃないこと、やりたくないことをやっている自分」
に、
違和感を感じるようになりました。

ビジネスって、本当に自分を向きあうことの連続なので、
自分らしさを発掘したり、理想の状態を探る中で、
理想の状態じゃない自分が嫌になりました。

さらには、こんな疑問がどんどん出てきて。

なんで、電車に乗ってるんだろう。

なんで、好きなこと(ビジネス)やるのに、
早起きしないといけないんだろう。

なんで、好きな時間に休憩とれないんだろう。

なんで、苦しいのにマスクずっとしてないと
いけないんだろう。

なんで、寝不足なのにやりたくないこと
やらないといけないんだろう。

なんで、自分のペースで仕事ができないんだろう。

なんで、やってることいちいち中断して
他のことやらなきゃいけないんだろう。

なんで、改善点を提案しても、
改善する兆しがないんだろう。

自分の好きなように仕事がしたい。
でもできない。苦しい。

そんな思いがどんどん出てきて、
毎日そんな気持ちに
我慢で蓋をする日々でした。

今まではなんの疑問も持たずにできていたことが
(いや、多少は疑問や不満あったけどw)
できなくなっていってる。

そんな感覚がずっと続いていました。

そんな中、仕事の負担が増えて、
疲れが取れない日が続いて、
朝起きられなくなり、
ルーティンがこなせなくなりました。

朝のPCタイム、ノートタイムが取れない。
運動タイムも取れない。

気づいたら、この1か月くらい
ノート全然書いていなかったんです。
毎日書いていたのに!!!

 

会社員って、奴隷みたいだ。

サラリーマンは、現代の奴隷だってよく言われますが、
本当にそうだな~って思います。

朝から晩まで働いて
なんとか生活できて、
少し遊べるくらいのお給料をもらって。

時間の自由はなく、お金もギリギリ。

活かさず、殺さず、
労働力を搾取する。

うわ、奴隷やん・・・。

それに加えて、このコロナ禍で
オフィス内の導線が管理され、
使用するトイレや食事の場所まで
きっちり管理されています。

うわ、奴隷やん・・・!!!!(2回目)

も~、ドラクエ5の世界やん。
言うこと聞かないと、ムチで叩かれるやつやん。

奴隷生活でも不満がない人は、
会社員でい続ければいいと思う。

でも、私は、無理でした。
どんどん我慢ができなくなり、
体調を崩してしまうほど、
自分に無理をさせていた。

社会不適合だと言われてもいい。
むしろ、適応したくないよ。
苦しい。つらい。
お金ない。時間ない。

もうそんな
奴隷生活は嫌なんです。

なにも考えずに生きた代償が奴隷生活だと、
気づいた人から抜け出せるんだよ。

私はもう、我慢しないし、
たくさん時間とお金の自由を
自分に与えたあげたいな~と思います。

今日は一日、自分を甘やかして過ごします^^

ビジネスはしますw
楽しいし、やりがいがあるから。

6月から時間ができると思うので、
カウンセリングや、オンラインサロンの
募集を整えたいと思います^^

Kumiでした。

スポンサーリンク

-HSP, 毒親