スポンサーリンク

仕事・起業・ビジネス

【ご報告】会社員をやめることにしました。【起業】

2021年3月2日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年3月2日 | 最終更新日:2023年6月13日

久しぶりの投稿です!!

今日はご報告です。

私、2021年6月末で
会社員をやめることにしました!!

私はずっと、
「大好きなおうちで仕事をしたい」
という思いがありました。

それを強く願い、
2015年にこのブログを立ち上げ、
2018年に開業届を出し、
昨年2020年に、本格的にビジネスを始めました。

そして、
「2021年6月に会社員をやめる」という目標
立て、それを叶えることになりました~!!!

(まだ派遣先には言ってないけど!)

 

会社員をやめることにしたきっかけ

私は現在、フルタイム派遣社員と、
カウンセラーと、起業コンサルタントとして
起業をしています。

派遣社員をやめることにしたきっかけは、
起業での収入が、派遣社員の月収を
軽く超えたから
です。

空いた時間でやっているビジネス。

好きなことしかしていないビジネスで
こんなに楽しく簡単に稼げるなら、
わざわざ会社へ通勤して
長時間労働しなくても良いんじゃないか?

この時間をすべてビジネスにかけたら、
もっともっと、稼げるんじゃないか??

そう思ったんです。

今だって、会社で働きながらも
アイデアが沸いてしょうがない。

やりたいことがありすぎて、
時間がないストレスが常にある。

もっとビジネスに時間をかけたら、
私は絶対、稼げるのに。

そんな不満や疑問が
どんどん大きくなっていきました。

 

「今いる場所」に、違和感が強くなった

昨年末頃から、
「会社で働いている自分」に
違和感を感じ始めるようになりました。

なんで私は
ここにいるんだろう?

おうちで仕事をしているのが
相応しいはずなのに。

毎日、この違和感と戦いながら、
「時間がないほうが、私はうごけるはず」と
自己暗示をかけて(笑)
なんとか毎日、乗り切っていました。

でも、正直毎日早起きして
身体がきついし、
ストレスもすごかったのが本音です。

 

会社員にしがみついていた理由

今年に入ってすぐくらいに、
会社を辞めるか辞めないか??

とても迷いました。

迷った理由は、妊活予定があったから。

ぶっちゃけビジネスは、
上手くいくこともあれば、
うまく行かないこともあります。

もし会社員をやめても、
うまく行かない時は、またバイトでもすればいい。

でも、妊娠していたら・・・???

気軽に「バイトしよ♪」なんて言えない。
だったら会社員を頑張って、
産休と育休をもらったほうが良いんじゃないか。

それが、私が会社員を手放せない
ひとつの大きな理由でした。

でも!!!

よく考えたら、
今、フルタイムワーママ+起業家で
時間がない、体力足りない、
ストレスMAXなのに、
妊活なんてできるの?

妊婦でフルタイムで働ける??

いや、無理だろ^^;

 

ただでさえ
HSPは
疲れやすいのに。

 

なんで私ばっかりこんなに
我慢して、辛い思いしないといけないの??

なんか、理不尽・・・。

夫と話し合ったよ。

第二子は、夫の希望です。
(私はどっちでもいい)

夫の希望で作るのに、
どうして私ばっかり、体力も時間も
犠牲にしないといけないの?

私は、会社員をやめたい。
そのほうが稼げると思っているし、
やりたいことをやりたい。

でも、起業はうまくいかないこともある。


その時、あなたは
私を支えてくれますか?

夫に暴れ散らし、夫と話し合い、
「なにかあったら貯金があるから。
安心してビジネスやってね。」と
言ってもらいました。

(私の粘り勝ち・・・!!!)

 

今は、オンラインで仕事がたくさんある。

まぁ、もし起業でうまく行かない時があっても、
今は本当にたくさんの仕事が
オンライン上でできます。

アウトソーシング大手のクラウドワークスでは、
オンラインでの事務職なども
すごく多いです。

私も登録していますが、ほぼ毎日、案件がメールで届きます。

あ、こりゃ大丈夫だな^^
って、安心しかありません。(笑)

 

今、起業していて会社を辞めるか迷っている人へ

会社勤めをしながら起業すると、
「時間が足りない」
「いつ会社を辞めたらいいのか」
と、迷う時期があると思います。

でも、絶対に
「今だ!!!」っていう時が来ます。

その時を、アンテナを張って
待ちわびていてください。

あと、貯金しておくといいよ^^

以上、ご報告でした~!!!

 

現在、Kumiのカウンセリングやコンサルは
満席につき、募集をストップしております。

3月初~中頃、
オンラインサロンメンバーを
募集開始予定です。

「毒親育ちさん」「HSPさん」同志が繋がれる、
「自分を深く知る」「自分を楽しむ」ためのコンテンツをご用意いたします。

メルマガとLINEから
募集いたします。

メルマガ登録はこちら
LINE登録はこちら

スポンサーリンク

-仕事・起業・ビジネス
-,