マンション購入を決めたポイント

ミニマリストの方の多くは、「家は持たない」という考えの方が多いと思います。

私も、持ち物は少なく、シンプルな生活を目指していますが、自宅は持ち家です。
シンプルライフの考え方に出会う前にマンションを購入しましたが、今でもやはり、マンションを買って良かったなと思います。

今のお家が大好きで、他の賃貸マンションを見ても、心がときめかないのです。

70平米弱の3LDKと、決して広くはないですが、逆にこの広すぎず・収納も少ないマンションが、私の今のライフスタイルに合っていると感じています。

【おうちの気に入ってるところ】

・窓が大きくて明るい
リビングと、リビング横の部屋は、とても大きな窓があります。
カーテンを全開すると、昼間は電気は要らないくらい。

・全ての部屋に窓がある
マンションって、部屋によっては窓がなかったり、とても小さかったりしますよね。
でも、このマンションは全ての窓に、採光に充分な窓があります。

・玄関にも窓があり、開けると風通しが良い
玄関にも小窓があり、家の窓を全て開けておくと全ての部屋に風が通ります。
夏はとても気持ち良いです。

・玄関から部屋の中が見えない。
玄関が曲がっているので、玄関を開けても、家の中が見えません。

・パーティールームがついている
ホームパーティー大好きな私。
パーティールームが格安で借りれるので、何回かパーティーをしています。
子供が大きくなれば、お友達やママさん達ともパーティーが出来そうです。

・ごみ出しが24時間可
ズボラなので、ごみ出しを忘れることが多いんですよね…
そして、溜まった缶やダンボール、生ゴミを家に置いておくのは嫌なので、いつでもゴミが出せるのは、とても助かります。

・キッチンが明るい
実は部屋を決めるときに、シンク上に収納棚が付いているタイプと、ないタイプと迷いましたが、ないタイプにしました。
収納が足りるか不安でしたが、ないタイプにして良かったです!
ものを減らす意識が高くなるし、なによりキッチンがとても明るい!!

・スーパーが徒歩3分
「いつでも買いにいける」という安心感で、ストックを多く持たずに済みます。

・セキュリティがしっかりしている
ダブルオートロックや、管理員さん・お掃除の方達の常駐など、子供にとっても安心です。

住宅購入は、とても大きな買い物です。
ローンの返済は、やはり大変。
でも、それでも「この家にして良かった」と思えるくらい、気に入っているのです。

私の将来の目標は、在宅でリッチに稼ぐこと。
大好きな家で、会社という組織に縛られず、たくさんのお金を稼ぎたい。
そのためにも、ブログ更新を頑張っていきます。

ローンがあっても、生活が豊かになるくらい、シンプルで小さな生活を心がけつつ、お金を稼げるように頑張ります。




このキャンペーンで、我が家も5000円のギフト券をゲットしました〜!!

ムーでした。


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーリンク

スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク