アイロン苦手。楽チンにアイロンがけできるアイテムはコレ。

アイロンがけって、面倒ですよね。

私はアイロンがけが苦手です。
だからワイシャツは、クリーニングに出すか、ノーアイロンのワイシャツを買っています。

でも、ハンカチだけはアイロンをかけないといけません。

ノーアイロンのハンカチも数枚所持していますが、それでも週に2〜3枚はアイロンをかけないと足りません。

少しでも、アイロンをラクにする為に、我が家で厳選したアイテムはこちら。

コードレスアイロンの、パナソニックのカルルと、アイロンマットになり、収納もできる、アイロン収納マットです。
2年くらい前に買いました。

アイロンの何が面倒かって、アイロン台を出してきたりしまったりがまず面倒。
アイロン台の収納もかさ張るし。
そして、コードのついたおもーいアイロンをかけるのが、本当に嫌いでした。

なので、この2つのアイテムを使用したときには感動しました!!
とっても便利なので、自慢の品です。

このアイロンは、とっても軽くて、コードレスだからスイスイかけられます。
そして、アイロンマットにもなる収納マットは、重くてかさ張るアイロン台を所持しなくて良いのですっごく便利です。
ダイニングテーブルに広げてかけています。

おかげで、苦手なアイロンがけも、楽になりました!!

ちなみに私は、ハンカチはたたんで外から見える面しかアイロンをかけません(笑)

昔は全部かけていましたが・・・わざわざ広げて使うこともないので、見えるところだけでじゅうぶんなんです。

日々、いかに家事を楽に、そして減らすかを考えて生きています。
ムーでした。

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする