産後の体重が戻った!半年で-7kgダイエット方法をご紹介

私は妊娠中に11kg増えました。

出産後にすぐに6kg減り、その後するすると更に3kg減りました。

が、油断したのと、母乳を出す為にたくさん食べなきゃ!とご飯をたくさん食べていたら・・・

なんと、6kg増えてしまいました^^;

その後なかなか減らずに約半年。
どーしても痩せない!!と悩んでいましたが、ある方法を実践して、
半年間で7kgのダイエットに成功しました!!

私が実践した方法は、3つ。

1.夜は炭水化物を食べない。
夜ごはんは、白米を食べずに、キャベツの千切りや、寒い時はキャベツのザク切りをチンしたものを食べていました。

img_5643

ある日の夜ご飯。
お茶碗にキャベツです^^

ワンプレートに使っているのは、お弁当箱のフードマン

2.朝食を抜いて、半日断食。
午前中はデトックスの時間帯なので、何も食べません。
白湯だけは飲みます。
白湯と言っても、ティファールで沸かしたお湯と、水道水を割るだけです(笑)
名付けてズボラ白湯!!
簡単にできて、冬は体もあったまるし、一石二鳥!!
すると、便秘も解消され、お昼には健康的に空腹を感じます。

関連記事

ここ一週間ほど、朝食を抜いています。 それまでは、朝はおにぎり1個か、お弁当の残りを食べていました。 ある休日に、夫が「お昼ご飯なし...

3.バランスボールで有酸素運動30分
アマゾンでバランスボールを買いました。
なるべく午前中に乗るようにしていましたが、出来ない時は夜に乗っています。

バランスボールに乗って、ただ弾むだけ!

夫も毎日乗っています!
腰痛が和らいだと言っていますよ〜^^
体幹が鍛えられるからでしょうか?

あとは、なるべく移動は歩く!
ベビーカーを押して、買い物や散歩になるべく出る様にしていました。

そしたら半年で7kgも減ったんです!!

いや〜本当に嬉しいです。

結局やったことは、食べる量を減らして運動を増やしただけ。
単純にそれだけなのですが、これがなかなか難しいですよね〜!!

私には、この3つの方法がとっても合っていました!!

産後太りがなかなか解消できない方、ぜひお試しください^^

7kg痩せても標準体重にはまだ遠いムーでした。
さらに頑張ります!!


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーリンク

スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク