毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

1歳児とおでかけ ムーの日記

1歳児連れでディズニーランドへ行ってきました

投稿日:2017年2月8日 更新日:

先日、夫が振替休日で平日に休みだったので、ディズニーランドへ行ってきました!

1歳2ヶ月の娘を連れて、ディズニーランドは楽しめるのでしょうか?

娘のスペック

・1歳2ヶ月
・つかまり立ちのみ(歩けない)
・離乳食は、大人の味の薄いのを普段あげている
・昼寝はベビーカーでできる
・敏感ちゃんで慎重タイプ

特別持って行ったものと、使ったか使わなかったか

・自前のベビーカー
荷物のバランスなどが慣れている、自前の普段使いのベビーカーを持って行きました。
パークから出て食事の予定だったので、持って行って正解でした。
帰りも、最寄りのバス停ではなく、15分ほど歩いて帰宅だったので、持って行って良かったです。

・娘の食事
バナナ2本・・・1本で足りました。
パン2枚・・・2枚でちょうど良かった。朝ご飯に1枚と、お昼・夜に半分ずつ。

バスの中でバナナ1本と、パン1本食べました。

おやつ数種類・・・1種類だけ食べました。
離乳食2食分・・・昼・夜でちょうど足りました。

お昼は、パークのベビーセンターで食べました。
でも、混んでた〜!!

お茶・・・450mlで足りました。足りなくなったら、ベビーセンターで買えます。

・防寒グッズ
ベビーカーのレインカバー・・・使いました。

昼は暑いくらいでしたが、午後から急に寒くなったので、持って行ってよかった!!

手袋(大人2人分)・・・使いました。
ネックウォーマー(大人2人分)・・・使いました。
帽子(母、娘分)・・・使いました。
ひざかけ1枚・・・使ったけど、レインカバーがあればいらなかったかも。
娘用のケープ・・・使ったけど、レインカバーがあればいらなかったかも。
ホッカイロ10枚・・・1枚だけ使いました。

乗ったアトラクション

・プーさんのハニーハント(入園してすぐ、FPをとりました)

乗る前の娘。
笑顔ですが、乗ったら大泣きでした^^;
娘は、私から離れて座るアトラクションは無理だと判断しました^^;
これで一気に乗れるアトラクションが減りました(笑)
カリブの海賊とかも、乗りたかったけど残念。

・スティッチエンカウンター(朝と午後に2回)

乗る前の娘。
ぼーっとしてますが、にこにこ笑っていちばん楽しんでました^^
だから2回乗ったんだけど、2回目はいまいちな反応でした(笑)

・魅惑のチキ・ルーム(空いてた)
まぁまぁ楽しんでました。
音楽が流れるのは、やっぱり好きみたい。

・蒸気船マークトウェイン号(寒かった)
・ウエスタンリバー鉄道(寒かった)
この2つは抱っこで乗ったので、大人しく。
ものすごく寒かったです。

・イッツスモールワールド

キョロキョロしてたけど、泣いたので途中で抱っこしました^^;

 

パークで買って食べたもの

・ポップコーン
しょうゆバター、ハニー、ミルクチョコレート
しょうゆバターだけ、娘も食べました。

・スモークチキン
娘も少し食べました。

・スノーギーまん
娘は、ミートソース味のところを少し食べました。

その他について

・開園時間に合わせて行きました。
・ランチとディナーは、パーク外で食べました。

外食は、覆面調査でお得に楽しんでいます。

外食費、バカにならないですよね。 でも、普段おうちご飯を楽しんでいるからこそ、たまにでいいから外食したい。 おうちで食べられないものが食べたいです。 特 ...

続きを見る

・パークに居た時間は、8:00〜17:00頃まで。
・平日とは思えないぐらい混んでました^^;
・パレードは私も夫も興味ないので、観ていません。

行ってみた感想

平日なのにものすごく混んでいたのは予想外でしたが、行って良かったです!!
娘が楽しめたかどうかはわかりませんが、一緒にアトラクション乗ったり、一緒に食事したり。
非日常な雰囲気を一緒に味わえたのが嬉しかったです。

いつもなら絶対乗らないと帰れない!っていうアトラクションも、娘が一緒だと、それよりも娘の笑顔がみたい。
そう思って、一緒に楽しめるものを乗った感じです。

寒さ対策や食事対策をばっちりして行ったので、不安もなく、また困ったことも特にありませんでした。

ただ、疲労感は大人だけで行く10倍くらいです^^;
娘はまだ歩けないので、アトラクションの待ち時間はずっと抱っこだったし、食事も食べさせてあげて、ご機嫌とったり。
行きも帰りも荷物がハンパないので。
疲れました〜(笑)

せめて、よちよち歩きくらいになってから行くほうが楽だと思います(笑)

でも、本当に行きたいタイミングで行けたので、とっても楽しくて幸せでした!
お土産も午前中からゆっくり見れたり、時間に余裕があったのも良かったです。

あと1年くらい経ったら、また行きたいと思います^^

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-1歳児とおでかけ, ムーの日記

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2020 All Rights Reserved.