スポンサーリンク

Kumiの日常

年末年始のお供。二日酔い防止にはコレがかかせなーい!

2016年12月29日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年12月29日 | 最終更新日:2023年6月13日

私はお酒が好きです。
いえ、大大大大好きです!!

隙あらば、お酒を飲むチャンスをうかがっています。
ピクニックにはお酒を持って行き、ラーメン屋でもお酒を頼み、「2時間だけだから」と言いながら終電まで飲み、旅行の楽しみは「朝から晩まで飲めること」。

「ビールクズ」という言葉を今日、知りましたが、まさにこれ、私!(笑)
ファミレスで乾杯! 昼間から酒を飲む“ビールクズママ”の生態とは

ファミレス飲み、楽しいですよね〜^^
私も若い頃はよく、サイゼリヤで友人と飲んでました。

そんな私が、妊娠〜出産、そして卒乳まで約1年半。
よく我慢できたなと我ながら思います(笑)

さて、そんなおうち大好きお酒も大好きな私ですが、つい先日娘が卒乳してから、お酒ライフがとても楽しいです^^

夫と晩酌するのが楽しい。
ホームパーティーも、とっても楽しい。
料理しながらキッチンドランカー、最高です(笑)

でも、先日、実家で友人と飲んだ時に楽しすぎてつい飲み過ぎてしまい、次の日の夕方まで動けませんでした(>_<)
娘の世話は、両親が見てくれたので助かりました^^;

本当に辛かった〜。
たまたま実家で、たまたま翌日になにも予定がなかったから良かったです。

それ以来、私のお酒のお共はコレ。

【第3類医薬品】ゼリア新薬 新ヘパリーゼドリンク 50ml×10本 第三類医薬品 医薬品【HLS_DU】【05P08Feb15】

価格:1,774円
(2016/12/29 20:56時点)
感想(0件)

ヘパリーゼ!!

ヘパリーゼを飲んでおくと、どんなに飲んでも二日酔いにならない。
先日、友人と昼から0時過ぎまで飲んでも(笑)、二日酔いになりませんでした。
寝不足にはなりましたが(笑)

ご紹介したのはドリンクタイプですが、錠剤タイプもあります。
コンビニでもスーパーでも、手に入れやすいので良いですね〜!

ウコンより断然効きます!!
ウコンの3倍の値段ですが、3倍効きますよ〜!

今、ファミリーマートで買うと、Tポイントが多めにつきます。
私も、年末年始に備えてファミマで買ってきまーす^^

忘年会、新年会のお共にぜひ!!!

ムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常