スポンサーリンク

├断捨離

薬箱の中身を断捨離&整理しました。

2016年12月30日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年12月30日 | 最終更新日:2022年11月29日

実は、先週の始めに風邪を引き、3〜4日体調の悪い日が続いていました。
さらに最近は、肋間神経痛で胸がいたい(>_<)

それで、授乳も終えた事だし、薬を飲もうと薬箱の中を見たら・・・

img_6611

ぐっちゃぐちゃ〜^^;
これじゃ、必要なものも見つからない・・・・

とりあえず全部出して、期限の切れたものと、処方薬のもう必要なさそうなものを処分しました。

img_6612

少しすっきりしたかな〜。

常備薬って、どこまで用意しておいたらいいかわからないですよね。
まぁ、一人暮らしではないので、自分が体調不良の時には必要になったら家族に買って来てもらえばいいのですが・・・

結構、「あって良かった〜」という事が多いので、薬箱の中身はじゅうぶんに用意しておきたいなぁ。

今、薬箱に入っているのは。
内服薬だと・・・
・鎮痛剤
・風邪薬
・胃腸薬
・便秘薬
・睡眠改善薬
・酔い止め

それ以外だと・・・
・包帯
・絆創膏
・オロナイン
・マキロン
・口唇ヘルペスの薬
・のどスプレー
・冷えピタ
・湿布

この中でも、私の必需品は、
・鎮痛剤
・胃腸薬
・口唇ヘルペスの薬
・のどスプレー

ん〜、実はこれ以外は常備していなくてもいいのかなぁ??
少なくとも、便秘薬と睡眠改善薬はほとんど使っていないので、断捨離しても良いかな?

でもやっぱり、あると安心するなぁ。
薬箱の中身は、シンプルでなくてもいいか(笑)

マキロンは期限が切れていたので、買わないといけません。
ロキソニンも、もう在庫がなくなりので買わなくては。

ちなみに、先日受けた健康診断の結果が今日届きました。
「肥満」でした〜〜(T_T)

それ以外の項目は、異常なし。
やっぱり健康診断は、受けると安心しますね^^
安心してお酒が飲めます!(笑)

ダイエットも頑張らなくては〜!!

さて、明日から夫が年末年始休み。
私はおせちを今日作ってしまったので、明日は朝からお酒を飲んで、のんびり過ごします^^
ムーでした。

スポンサーリンク

-├断捨離