スポンサーリンク

├断捨離

最近、手放したもの。と、最近のモヤモヤ。

2017年2月9日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年2月9日 | 最終更新日:2022年11月29日

1月の半ばに、ブックオフの出張買取サービスを利用しました。

なんだかすっきりしないな〜と思った時は、不要品を探して断捨離します。

電話一本で来てくれて、私の住んでいる地域では、一旦持ち帰って査定をしてくれます。

今回は、2度目の利用です。
今回持っていってもらったものはこちら。

・干支の置物

干支の置物は、いらない。

投稿日:2016年12月7日 | 最終更新日:2022年11月29日 更新日:2018年12月29日 私の実家では、毎年干支の置物を飾っていました。 十 ...

続きを見る

干支の置物は買わないことにしたので、既に持っていた羊の置物を断捨離します。

・着なくなったアウター
・屠蘇器

結婚してすぐに買って、2年間使いましたが、我が家は正月だけでなく普段から日本酒はあまり飲みません。
『お正月は、日本酒を飲むもの』という思い込みを捨てました。
今年のお正月は、大好きなビール、ワイン、あと日本酒スパークリングをいただきました。
これからも、屠蘇器に入れるほどの日本酒は飲まないでしょう。

・義姉からもらったベビーグッズで、使わなかったもの
・ブランディアで売れなかったもの

など、大きいビニール袋3袋ぶんでした。

買取結果は・・・

600円ほど^^;

まぁ、捨てるよりずっと良いですね。

「もう使わないけど、家にあって気になっていたもの」を全て引き取ってもらったので、すっきりしました!!

まだまだ、物が多いな〜と思います。

「家にいると疲れるから、おでかけしたいな〜」と思う日が増えました^^;
それが、育児疲れなのか、物が多くて片付いていなくて疲れるのか・・・
自分でもよくわからないんです。

たまに、お金かけて娘とお出かけもしますが、最近その頻度が高い気がする^^;

物を減らしつつ、節約して楽しいお出かけも楽しもうっと。
モヤモヤも断捨離したいっ!!

ムーでした。

スポンサーリンク

-├断捨離