スポンサーリンク

Kumiの日常

【主婦のプチ家出】一度は経験すべし!!!

2021年6月10日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2021年6月10日 | 最終更新日:2023年6月13日

突然ですが・・・

私、昨日、
家出しました~!!!!

原因は、いつもする喧嘩と
ほぼ同じことなんだけど、
夫に何度お願いしても
私が嫌がることをやめてくれない
から。

なんでやめてくれないかも、
わかってたんだけど、
そこに私が向き合う、夫に向き合わせる
覚悟とタイミングがなかった
んです。

これについては、別の記事で書きますね。

 

プチ家出を決めた朝

家出を決めたのは、昨日の朝。

いつもと同じことで(笑)喧嘩したんだけど、
今までは、実家に家出したり、
ホテルに行ったりする手前で
踏みとどまったり、
話し合いで解決したりしてきました。

でも、今回は決行!!

いつもなら、昼間にLINEで話し合って
解決して家へ帰るパターンなんだけど、

今回は、解決が見込めなかったのと、

「今日はホテルに泊まるから!」と宣言しても
夫に止められなかったし、言及もされなかったのと、

あとは単純に、お金使おう!と思ったから(笑)

でも夫のカードで払ったんだけどねww

 

だってこの時はムカついてたんだもん。
それを帳尻合わせたかったんだも~ん。
主婦あるあるだよね????

どうせなら、いい機会だ!
やりたいことやるか~

という勢いで、会社の昼休みに
ホテルを予約しました。

 

翌日(今日)は、私は
自宅で仕事だったし、
ホテルは家からチャリで10分ほどのところなので、
保育園に行くのも問題なし。

いつもよりちょっと登園時間を
遅らせてもいっか~と、
平日でもホテルステイできる
条件も整っていました。

(フリーランス最高。まだ半分会社員だけど。)

 

娘を迎えに行き、荷物を取って出発!

いつもは一駅歩いて帰るんだけど、
この日はきっちり最寄り駅まで電車乗ってw、
ドラッグストアで、いつもより高い入浴剤を入手。

いつもは100均のバスボムだけど、
今回は3個1,000円のやつ!
奮発したぜ!!

夫のカードだけどww

保育園に娘を迎えに行き、
ママ友に話しかけられるも、
心そぞろで適当に交わし
(ごめんよ~、余裕がなかった)、

明日、9時に登園します!と先生に告げ、退園する。
(いつもは8時)

玄関出て、娘に
「〇〇ちゃん!おかあちゃんとおとうちゃん、
まだ喧嘩してるから、今日はホテルに泊まるよ!」
と告げる。

娘、大喜び。

 

帰宅途中にこれまた知り合いに話しかけられるも、
「すいませんこれから出かけるので~」と交わし、

(こんな日に限って、いつもより多めに色んな人に話しかけられるやつww)

あらかじめ手の甲に書いたメモに従い、
持っていくものを詰めていく。

 

手は万能。メモにもなる。

娘には、入浴剤を選ばせ、
光の速さで準備完了。

チャリに乗り込み、ホテルへしゅっぱーつ!!

 

今回のホテルは「ベイホテル浦安駅前」

ホテル近くの駐輪場にチャリを留め、
ホテル階下のコンビニで、
食料をガッサー買い込む。

夫のカーd(略)

 

今回のホテルはこちら。
BAY HOTEL 浦安駅前

 

元々はマンションだった建物を
ホテルにしている
ため、
トイレとお風呂が別!!

ガチで1Kのマンションと同じなので、
キッチンもついてるし、
しかも冷蔵庫やレンジ、その他調理器や食器もあり、
これ、住めるやつやん!なお部屋でした。

 

フロントで貸与品も色々あって、
私は洗濯洗剤、食器洗剤、延長コードを借りました。

 

おかえり私~。って、誰もいないか・・・フフッ
と茶番をしたくなる、ザ・1人暮らしの雰囲気が漂う。

 

1Kの「1」の部分はこんな感じ。
テーブルとイス、ティッシュなどもある。

FIRE TVスティック持って行ったけど、繋げられなかった~。

 

ダブルベッドが2台もある!!!
窓からは、ディズニーの火山とか見えるよ。
花火がやってる時期なら、見えると思う。

 

娘は、受付でティアラをいただきました。
すごいホスピタリティ!!

こども用のアメニティもありました!
スリッパ、歯ブラシ。
寝間着は持って行ったほうがいい。

 

お風呂も入れて、入浴剤ザボンして、
洗濯して、干して・・・

あれ、ここ、住めるやつやん!!!
(デジャブ)

 

まるで娘と二人暮らしをしているかのような錯覚。
めっちゃ楽しい。

 

風呂から上がり、コンビニで調達した食料を出す。

こりゃパーティーじゃ!
うひょ!!!

娘も楽しいみたいで、
おにぎり食べたり、お菓子食べたり、
好きに過ごしました。

子守しなくていいからラクw

フロントにあった、
ディズニーの名前シール作るやつがやりたいというので
やってみたら、故障してました。

お詫びにまたおもちゃもらいました^^

 

娘がYoutubeに夢中になっている間、
私は親友に旦那との関係のことで
相談LINEしてました。

思考と情報と感情を整理して、
色々とわかったことや今後のことを
書き記しておきたいので、
これは別の記事にします~。

 

夜もぐっすり寝て、朝もシャキッと起きて、
娘は「帰りたくない~」と言いながら、
ちゃんと準備して行ってくれました^^

 

プチ家出、一度経験してみるべし!!

家出する原因があろうとなかろうと、
家出って、家庭がある人にとっては
とても貴重な時間
だと思うので、
行ってみるといいなと思います。

 

今回は、昼に会社の主婦たちに
家出するんだ~と伝えたら、
(ノリ軽い)

「いいね!行っといで!」
「楽しんでおいで!!」

たくさん温かいエールをいただきました^^

ディズニーにでも行くかのようなww

 

もう子育ても終わり、孫もいる女性が、
「私もそういう思い切ったこと、やれば良かったな~」
としみじみ言っていました。

 

そうか。
家出も、できる時期が限られてるんだ。

後悔しないうちに、一度経験しておくのも
いいかもしれないよ!!

ちなみにうちの夫は家事も育児もやるので、
子どもを置いての家出は考えなかったけど、
家事や育児をしない旦那さんがいる方は、
子どもを置いての家出もありかなと思います。

 

次回は「女子会」として開催しよう。

今回は、私の爆発からの家出でしたが、
HSCの娘と2人でのびのびと過ごすのは、
私にとって、とても貴重で意味のある時間だなと思いました。

ホテルもお手頃だし、近いし、
またここに来たいね~と娘を話したので、
次回は「女子会」として、
2人でホテルステイできるといいな
と思いました。

 

ちゃんと、自分のお金で。(笑)

女子会セット用意しておいて、
いつでも行けるようにしよう。

 

次回は、夫と私の関係で
前進した、発見したことを
書きたいと思います。

2021/6/12追記
続きを書きました!

うちの夫はアスペルガーかもしれない。 (1)

うちの夫はアスペルガーかもしれない。(2)

 

個別カウンセリングは、
準備が整い次第、募集再開予定です。

公式LINEはこちら

メルマガはこちら

スポンサーリンク

-Kumiの日常