今日の人気記事

人とのご縁が切れるときは、次のステージへ上がるとき。
波動が違えば、ご縁も自然と切れるよ。友達も、親でさえも。
保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。
フルタイムワーママのバッグの中身
母と距離を置くことにしたきっかけは、娘の保育園。

保育園の準備。カラーボックスで園グッズ収納を作りました。

4月から認可園に入園が決まった娘。

そわそわしながら(笑)、保育園グッズの準備をしています。
まだ詳細がわからないのですが、見学の時に必要だと言われたものは準備し始めました。

着替えと、おむつ(名前付き)、それからビニール袋(名前つき)、ループつきタオル。

おむつや着替え、ビニール袋の名前は、ねいみ〜スタンプでまとめて名前付けしました。

そして、保育園の準備が私だけでなく、夫もできるようにと、保育園グッズをまとめて収納するスペースを作りました。

 

カラーボックスで保育園準備スペース

 

昔使っていたカラーボックスと、夫が使っていた棚で作りました。

どちらも、壁面収納を入れてから、ずっと使っていなかったんですが、捨てなくてよかった〜!!

空いてる棚だらけなんですが^^;
下の段は娘が荒らすので、空けています。

 

それでは、中身をご紹介します

一番左の棚には、「あずける時セット」です。
娘が発熱の時などに両親に見てもらうとき用のセットです。
ノート・文具、綿棒が入っていて、預ける当日に、家の鍵と母子手帳を入れます。

ノートには、かかりつけ医や救急の病院、私と夫の勤務先などが書いてあります。

箱は、100均のものです。
ラベルは、白い布テープに油性マジックで書きました。
最初、養生テープに書いたけど、すぐはがれました^^;

 

 

真ん中の棚です。
一番上の黄色い箱には、保育園用の着替えが入っています。
昔、ネイルグッズを入れていた箱です。

お下がりでもらった服や、ユニクロのレギンスがメインです。

2段目には、名前シールねいみ〜スタンプが入っています。

3段目には、おむつ(保育園用)。
スタンプで記名済みのおむつです。

そして右の棚です。

立て付けが悪かったのを、父が直してくれました^^

入っているのは、記名済みのビニール袋、ループ付きタオル、エプロン。
エプロンは、まだどういうものが必要かわかっていないので、空っぽです。

2段目には、強力突っ張り棒で、娘のアウター掛けを作りました。
そのうち自分でかけられるようになるかな^^

あとは、マザーズリュックと、保育園で使うエコバッグを置いています。

3段目は、おしりふきのストックです。
赤ちゃん本舗のものを、箱買いしています。

とりあえずここまで準備しました〜!!
今週、面接があるので、準備も進むかな?

こちらも併せてどうぞ。

認可保育園の入園準備品&費用(1歳児クラス)
保育園の入園準備品がわかるのって、結構遅いですよね。 私が住んでいる市川市では、2月末に保育園の結果通知が来ました。 そして、3月始めに認可園の面接兼入園説明会があり、必要な物が判明しました。 ということは、準備するのに1か月弱し...

ムーでした。

保育園準備

☆★☆ランキングに参加しています☆★☆

応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

moomoo2015をフォローする
スポンサーリンク
大好きなおうちでシンプルに暮らす

コメント

タイトルとURLをコピーしました