スポンサーリンク

├育児

フルタイムワーママ復帰から2ヶ月半。忙しくも充実しています!

2017年7月25日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2017年7月25日 | 最終更新日:2022年11月29日

5/8からフルタイムワーママとして復帰しました。

この2ヶ月半、とても忙しく、なかなかブログを書くこともできず…。

今も、通勤電車の中で書いています。
でも、毎日忙しくも充実して過ごしています!!
フルタイムで復帰してよかった

家事と育児だけの生活から、育児の息抜きに仕事して、仕事の息抜きに育児して、と、精神的にバランスを取って生活できるようになりました。

育休中は、四六時中娘と向き合うのがしんどくて…
今は、離れている時間が長いからこそ、一緒にいる時間に娘としっかり向き合えるようになりました!!
これも、保育園で頑張っている娘のおかげ。

家事と育児を分担してくれている、夫のおかげ。

おじいちゃんのサポートのおかげ。

そして、保育園の先生方の努力のおかげです!!

フルタイム復帰して、悪かったことって、何一つない!!
娘も、保育園でお歌や遊びをたくさん覚えて帰って来て、楽しそう。

毎日、「今日はこんなことしたよ〜」という先生からの報告も、毎日楽しみです。

私も、お金を稼いでいるので、お金に余裕ができて、精神的にも余裕ができました。

フルタイムでワーママするには、ある程度の妥協も必要。

子供がいて、フルタイムで働くって、大変なこと。

私は、完璧な家事を諦めました。

少しくらいのホコリは気にしない。

洗い物が翌日に残っても気にしない。

それでもキレイな部屋を保っていられるのは、やはり断捨離を続けて、モノを減らして来たからだと思います。

あと、娘はお片づけが上手なので、保育園へ行く前と寝る前におもちゃを自分で片付けてくれるのが助かります^ ^

教えてないんですけどね!

モノが少ないと、子供でも片付けやすいのかな。

仕事しながらの生活に慣れて来たので、またぼちぼちブログ更新頑張りますので、ぜひまたご訪問ください^ ^

ムーでした。

スポンサーリンク

-├育児