子供の3歳誕生日お祝い!写真撮影もしました。

こんにちわ、ムーです。
今日もご訪問、ありがとうございます^^

昨日は、自宅で娘の3歳の誕生日パーティーをしました!!
誕生日は12/4ですが、我が家はパーティーは近くの土日にやる慣習です^^


もう3歳・・・
ここまで無事に大きくなってくれたことに感謝です。

朝からどったばたでした~(^^;)
キッチン荒れまくりです。

娘が喜びそうなものを作りました!

パーティーのメニューをご紹介

・アンパンマンのちぎりパン。
ホームベーカリーを手放したので、手ごねです。
おかげでずっしり系のパンになりました(笑)
フードプロセッサーの、パン羽根を買おうと思いました。
娘から「おいし~」の声^^
うれしい!


・エビマヨ&野菜。
エビは業務スーパーで、冷凍の大きなむきエビを買いました。
ソースは、生活クラブのケチャップに、マヨネーズ、牛乳、練乳を混ぜただけ。
簡単なのに絶品です!!

・エビのフリッター
業務スーパーのやつを揚げだだけ。

・ぷりぷりエビのロング春巻き。
みきママのレシピです。(みきママ大好きです)
これ美味しい~~!!
しかも簡単!!!
レギュラー入りするかも^^

あまった春巻きの皮は、チーズやコーンを巻いて焼きました。

・ケーキ代わりのプレート。
バームクーヘンは、内祝いでいただいたもの。
有鶏卵使用のもので、ものすごく美味しかった~~!!!!!
びっくりした!!
全部ひとりで食べれるくらい。
名前とメッセージのプレートは、ビスケットにチョコでコーティングしたものです。

娘は、パンをモリモリ食べ、エビをモリモリ食べていました^^
エビが大好きなので、エビメインのメニューに。
バームクーヘンも、おいしかったようでもりもり食べてました~!!
フルーツが乗ったケーキは食べないので、バームクーヘンにしてよかった^^

写真もたくさん撮りました!

超敏感・慎重な娘は、スタジオ撮影だと絶対笑わないだろうな~と思い、自宅で写真を撮ることにしました。

壁面収納に白い布をかけて、飾りを白いガムテで留めた。

「3」のバルーンを購入。
電動空気入れがないとキツー!
クローゼットから電動空気入れを引っ張り出してきて、夜な夜なブオーー!と空気入れました。
思ったよりでかかった。

あとは、毎年使いまわしの100均の「HAPPY BIRTHDAY」と、
クリスマスツリーのオーナメントを何個かつけました。

3歳の誕生日プレゼントのストライダーと、もらったピタゴラスも配置。

【3歳児】クリスマス・誕生日プレゼントにオススメの3選【12月生まれ】
こんにちは、ムーです。 今日もご訪問、ありがとうございます。 さて、もうすぐクリスマス。 我が子は12/4が誕生日なのですが、...

ストライダーは、タイヤを拭いてから持ってきました。
そしたら娘、ずっと部屋で乗り回してます(^^;)

ドレスは手作りです。
しかも去年も着たもの(^^;)
材料は100均で全部揃えました。

もこもこの腹巻に、肩ひものリボンつけて、胸元にもリボンの装飾を付けました。
スカートは、排水溝ネット!!
間にオーガンジーのリボンも入れ込んだので可愛いです^^

参考URL
https://matome.naver.jp/odai/2147736730912824701

来年くらいまで着られるかな??

プレゼントは、おじいちゃんからお金をもらったので、
追加でトトロの枕も買いました。
娘はトトロが大好きなので、なかなか寝ない時に誘うように!(笑)
さてどうなるかな??

家族写真も撮りました!!


3脚とミラーレス一眼で、スタジオ顔負けでしょ?

自宅だとリラックスして撮れるので、娘の笑顔もたっぷりでした^^

毎年、誕生日に撮った写真を年賀状にします。
今年は七五三写真もかな^^

七五三のことも、今後記事にしていきまーす^^

しかし、パーティーの後のこの有様・・・

「泥棒入った?」

必殺・おもちゃ箱ひっくり返し・・・(+_+)

家族3人、総出で10分ほどで片づけて・・・

リセット完了!!!
気持ちいい~!!
やっぱり寝る前はこうじゃなきゃ(^^)

娘が生まれてもう3年も経つのか。

本当に、娘がいるから幸せを感じることが多く、
我が家に来てくれたことに感謝です。

可愛い可愛い大事な娘。
これからの成長も楽しみです^^

ごちそうでお腹が重い・・・
腹筋しなくては!!

ではでは、ムーでした^^


☆★☆ランキングに参加しています☆★☆
応援よろしくお願いします。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 子育てブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする