毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

おうち大好き ホームパーティー

お金をかけない我が家のクリスマス。2018年版

投稿日:2018年12月26日 更新日:

みなさんのおうちはサンタさんが来ましたか?

我が家には、今年も来たようです。
24日の朝に来ました。
24日が休みだとゆっくりできていいですね~^^

娘には、「おりこうさんしてないとサンタさん来ないよ!」って、
何百回言っただろう(笑)

サンタさんがやってきた~^^

プレゼント

娘が寝てから、夫にプレゼントをツリーの下に置いてもらいました。

そして、夫が寝てから、私は夫へのプレゼントをツリーの下へ・・・。

内緒で用意しました。
無印良品のスウェット2着です。
「パジャマを替えたい」って言っていたので、プレゼントにしました。

そして朝方起きると、なんとキッチンにこれが。

スティッチ

私にもクリスマスプレゼントが!!

もう販売していない、ディズニーリゾート限定のスティッチのミニカーです!!

なにもプレゼントはないと思っていたので、すごくうれしいです!
夫婦でプレゼントを贈り合う習慣はないので、本当にびっくりしました。

特に物欲もないので、このくらいのプレゼントがちょうどいい。
娘に貸してあげたらちゃんと「おかあちゃんのだから」と、自分のとは別に片づけてくれました。
おりこうさん^^

ありがとう、夫。

クリスマスパーティーのメニューはこちら

お料理を出したそばから娘が手を付けていくので、全体の写真がありません(^^;)

サラダ

クリスマスリースのサラダ。
土台はポテサラです。
にんにくとバターで、お酒が進む味です!

娘はハムばっかり食べていました(^^;)

 

ちぎりパン

ゆきだるま?のちぎりパン。
立体雪だるまにする予定が、発酵させすぎてただのちぎりパンです(笑)
娘は喜んでくれたのでOK。
生地はフードプロセッサーで作りました。

 

ローストチキン

鶏モモ肉のローストチキン
フライパンで焼いただけですが、おいしくできました^^

ジェノベーゼのツリー
パスタがつるつるすぎて、ツリーにならなかったです。
でもおいしかったです^^
娘も喜んでたべていました。

 

ブッシュドノエル

ブッシュドノエル
HMで、フライパンで生地を焼きました。
超簡単&激安ケーキです。
娘に飾り付けをお願いしたら、サンタがこんなことに・・・(^^;)
ちょっとホラーです(笑)

ピザ

夕方には、ピザを焼きました。
ローストチキンとブロッコリーを使いまわしです。
ドライイーストがなかったので、クリスピーピザになりました。

すっごく美味しかったです!

私は風邪をひいてしまい、全然お酒が飲めずでしたが、おいしい料理をたっぷり堪能しました!

サンタワンピース

娘には100円ショップえ300円だったサンタワンピースを着せました。
可愛すぎます(*^^*)

おうちで過ごすクリスマスは幸せでした

若いころは、クリスマスにはデートで美味しいレストランやイルミネーションに憧れました。

子供ができた今、自宅でこうして家族と過ごせるクリスマスが、なにより幸せです。

実家では、家族揃ってクリスマスをお祝いすることなどなかったので、
自分の家族っていいなあ~と思います。

娘は1日中、もらったおもちゃで遊んでいました。
あとは、「くりしゅましゅだから」とお菓子をモリモリ食べていました(笑)

余談ですが、クリスマスに世の中のカップルがデートしている様子をツイッターで検索するのが好きです(笑)
幸せな様子を見ると、私も幸せになります^^

また来年も、サンタさんが来るといいね^^
(おりこうさんにしてくれよ~)

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おうち大好き, ホームパーティー

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.