毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

旅行の持ち物

2泊3日の帰省。過去最少の荷物に挑戦します。

投稿日:2016年5月12日 更新日:

もうすぐ、夫の実家の鹿児島に2泊3日で帰省します。

それに合わせて、新しいキャリーケースを買いました。

関連記事

少ない荷物で。草津1泊旅行。

7月末、早めの夏休みをとって、主人と草津に1泊旅行に行きました。 妊娠7ヶ月の私。 主人と2人の最後の思い出作りにと、計画しました。 (妊婦さんの旅行は ...

続きを見る

今までのは、主人がずっと使っていたものですが、自立せず倒れてしまったり、使い勝手が悪く重たいのと、私専用のものが欲しかったので、買いました。

IMG_2435

イオンの、31.8Lのもの。

マチがついていて、広げると38Lになります。

1〜2泊用のもの。機内持ち込みサイズです。

今までの私でしたら、私ひとりの荷物でいっぱいだったでしょう。

日数分の着替え、化粧品フルアイテム、ヘアアイロンなど、詰め込んでいました。

 

今回は、このキャリー+リュック2つで、夫、私、娘の3人分の荷造りをする予定です。

着替えは洗ったり、多様できるアイテムを選んだり、工夫をするつもりです。

大人はどうにでもなりそうですが、赤ちゃんの荷物が、足りるかどうかが神経使いますね〜。

 

過去最少の荷物で挑む帰省。

無事荷物は収まるのか?

不便はないのか??

帰って来たら、報告しますね^^

 

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅行の持ち物

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2020 All Rights Reserved.