スポンサーリンク

お金のはなし 引き寄せの法則

お金の法則。お金をくれる人や会社の悪口を言うと、お金が逃げて行く。

私が引き寄せの法則やスピリチュアルに興味を持つ前のこと。

私はアパレル業界で、とても安い賃金で働いていました。
安い給料で働くことに不満で、いつも、職場の悪口や、上司の悪口を言っていました。

お金の法則を知ってから、お金をくれる人や会社の悪口を言うのは、一切辞めました。

お金をくれる人や会社の悪口を言うと、お金は自分のことを悪く言われたように感じ、逃げて行く。

ほんとうに、その通りでした。
私はいつも、お金がなかった。

そして、私の身の回りでも、昔の私と同じような人が。
先日ご紹介した、私の後任を兼務している彼女。

関連記事

仕返しはしなくていい。因果応報って、あると思います。

因果応報って、あるんだなと思った話をお伝えします。 目次因果応報を実感した体験談。突然、態度が豹変。意地悪されました。仕返しをするか?しないか?神様から ...

続きを見る

私に意地悪をしてきたりと、少し面倒なところはありましたが、私は彼女の仕事ぶりは尊敬しています。

とっても真面目に働くし、責任感もあり、キッチリ仕事をしている。
(業務中に呼び止められ、20〜30分、立ち話で愚痴や悪口を喋っていたのは困りましたが^^;)
私なんて、時間があくとネットサーフィンしたり、ブログの下書きしたりしていましたから。
(今は反省してます!今後、ないようにします>_<)

今の仕事も、正社員でバリバリ10年勤めています。

なのに、なんと当時契約社員の私(その後、派遣になりました)よりも、お給料が低かったのです。
正社員ですので、ボーナスはあるものの、月給もボーナスも、新卒の初任給並み(より少ないかも?)でした。

もう、おわかりですよね。

そう、彼女はいつも、お給料をくれる会社の悪口、一緒に働く同僚の悪口や愚痴を言っていたのです。

雇っていただいてるのに、文句いっちゃあいけない。
感謝が、豊かさを連れてくる。

私に与えられた業務の一部は、他の方がさじを投げた、複雑で面倒な業務もありました。
「なんで○○さん(私)がやっているの。あの人の仕事でしょ」と、何人にも言われました。

でも、それでもやはり、感謝なのです。

その方がさじを投げたおかげで、私に仕事ができた。
仕事がなかったら、私は雇ってもらえません。
しかも、たまたま私に合っていた業務だったので、やり続けられていた。

 

お金をくれる会社に感謝し、役に立てるように働く。
これを心がけてから、私はどんどんお金が入ってくるようになりました。

お給料から以外でも、お金がどんどん入ってくる。
派遣なのに、しっかり産休と育休をもらえている。
親から、たくさんお金がもらえている。
ブログからも、わずかですが収入がある。
とてもありがたいです。

そして、その職場の彼女には、たくさん学ばせていただいたと思います。

好きにはなれませんが(笑)、感謝しています。

どうか、幸せになってください。
どこか違う星で(笑)

参考記事
美人になる方法「あ〜、ムカつくな、あいつ〜!」という気持ちを大切に

お金に好かれたければ、お金の悪口は言わない。
人間関係も一緒ですね。

 

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お金のはなし, 引き寄せの法則

© 2020 大好きなおうちでシンプルに暮らす