スポンサーリンク

Kumiの日常

キッチンの見直し。ホームベーカリーを活用したい。

2016年8月11日

本ページはプロモーションが含まれます。

投稿日:2016年8月11日 | 最終更新日:2022年11月29日

先日、キッチンを公開しました。

関連記事

0歳児がいる我が家のキッチン公開!ありのままです。

投稿日:2016年7月7日 | 最終更新日:2023年2月23日 突然ですが、我が家のキッチン公開です!! 私の大好きな場所。 私の趣味と娯楽の場所を、 ...

続きを見る

そこから、少し見直し。

ホームベーカリーで焼きたてパンが食べたいけど、ホームベーカリーは納戸にしまってあり、出すのが面倒であんまり使っていませんでした。

でもでもやっぱり、焼きたてパンが気軽に食べたい!!
パン屋さんのパンって高いし、頻繁に買うのはもったいないし・・・
ということで、ホームベーカリーを納戸から出して、キッチンに設置しました。

Before
IMG_3268

 

After

レンジの横に出しました!!

もともとあった、離乳食食器などを入れた引き出しは、パントリーを整理したら収まりました。

ちなみにホームベーカリーは、友人からいただいたもの。
大事に使っています^^

IMG_2256

先日は、アンパンマンのパンを作りました。

IMG_1232

成型が苦手なので見た目は不格好ですが、焼きたてのパンは本当に絶品です!!

パンは、総菜パンでも食パンでも、なんでもこのレシピで作ります。
惣菜パン4個分のレシピ

パン作りには安心の国産小麦粉を、お菓子・パン作りのcottaさんで、2.5kgの薄力粉を買って使用しています。

他にも、餃子の皮やピザ生地などもホームベーカリーで作ります。
あとは、冬にはお餅つきを試してみようと思っています!

せっかくのホームベーカリー、活用しないともったいないので、これからは気軽にパン作りができそうです^^

パン大好きムーでした。

スポンサーリンク

-Kumiの日常