毒親育ちでHSP。「自分らしさ」を思い出し、「生きづらさ」を「ラクちん」に。

大好きなおうちでシンプルに暮らす

スポンサーリンク

料理 ふるさと納税

夫のふるさとの味を、ふるさと納税でいただきました。

投稿日:2016年9月5日 更新日:

お得な制度。
それはふるさと納税。

夫が主体となってふるさと納税を利用していますが、今回は夫のふるさとである、鹿児島県のふるさと納税を利用しました。
鹿児島県鹿屋市の、さつま地鶏と、黒さつま鶏のセットです。

関連記事(夫のブログです)
ふるさと納税2016其の弐

29321

さつま地鶏1羽(約1.5kg・もも、むね、ささみ、手羽各2、ガラ)
黒さつま鶏1羽(約1.5kg・もも、むね、ささみ、手羽各2、ガラ)
のセットです。

もも、むね、ささみは、生食用も入っているんです。
そう、鶏刺しがおうちで食べられるんですよ!!
鶏刺しなんて、こっちでは売っていないし、お店で頼むと高いですよね〜。

本当に、ふるさと納税さまさまです!!

IMG_4362

鶏刺し、2人で1パック開けると、こんなに山盛り食べられちゃいます。

 

IMG_4363

オニオンスライスと一緒に、鹿児島の甘口醤油かんろでいただくと、もう絶品です!!
おろしにんにくも必須です。

 

IMG_3752

先日、両親が来たときにもおもてなししました。

IMG_4239

 

鶏ガラは、圧力鍋でスープをとって、シンプルに塩とめんつゆで味付け。
ラーメンにしました。
ガラにもまだ肉がついているので、はがして一緒に頂きます。
そこらのラーメン屋さんにも負けない美味しさです。

 

 

IMG_3770

手羽先は、こちらもシンプルに塩とコショウで味付けして、オーブンで焼きました。
これ、写真ではわかりづらいですが、普通の手羽先の3倍くらいの大きさです。
肉も甘くてとってもジューシー!!!

まだ、手羽先と加熱用の肉があるので、美味しくいただきたいと思います。

美味しい鹿児島の味を、自宅でいただけて、両親にも味わってもらえたのが嬉しいです。

ふるさと納税、グルメな夫に任せていますが、私も少し勉強します。

定期的にチェックして、お得な情報をゲットしています。
さとふる

ムーでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-料理, ふるさと納税

Copyright© 大好きなおうちでシンプルに暮らす , 2019 All Rights Reserved.